493514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.10
XML
カテゴリ:北陸
​​2010年10月17日(日) 


6:30 起床

日の出は廊下側で窓越しなのであまりきれいに撮れませんでした。




部屋からの景色。






7:30 朝食

朝食はバイキング。明日の金沢日航ホテルでパンにしようと思うので今日はご飯。






朝食後、フロントで遊覧船について聞いてもらったところ、今日は東尋坊からではなく、三国サンセットビーチから船が出るとのこと。三国駅まで送ってもらい、コインロッカーに荷物を預けて、タクシーで行くことに。


8:30 部屋へ

お土産を買った後、部屋に戻って、少し休憩。


9:25 チェックアウト

ホテルのロビー






ロビーからの景色






東尋坊温泉 三国観光ホテルの外で撮影。






9:35 ホテル出発

9:40 三国駅着


駅のコインロッカーに荷物を預け、タクシーで三国サンセットビーチへ。


9:45 三国駅発

9:50 三国サンセットビーチ着


港に着くと、ちょうど遊覧船が出る直前でした。急いで切符を買って乗船。


「東尋坊遊覧船」
東尋坊~雄島周遊Aコース(約30分のコース) 1,200円 (フリーパスの優待で1,000円)






9:55 三国港発

「東尋坊タワー」が見えてきました。














「雄島橋」と「雄島」




雄島の上にちょうど鳥の群れが。




「波形岩」








雄島の上の方に鳥居が見えました。






ここから折り返して再び東尋坊の前を通り、三国港へ向かいます。




「夫婦岩」








「ライオン岩」
うまい角度で撮れませんでした。






「三段岩」や「ろうそく岩」の辺り。






10:25 三国サンセットビーチ着

三国サンセットビーチから、三国港に行く途中にきっとバス停があるにちがいないと思って歩いていくと「米ケ脇」というバス停がありました。



10:43 米ケ脇発

11:01 松島水族館着


楽天のプランに「越前松島水族館」のチケットがついていました。時間的に無理だったら行かなくてもいいかなと思っていましたが、遊覧船にスムーズに乗れたため時間もあるので、少しだけ行ってみることにしました。

「越前松島水族館」






「アザラシのふれあいタイム」






「ペンギンのお散歩タイム」 フンボルトペンギン






オウサマペンギン 

 


イルカ




うみがめ
                      
 


マンボウ




水族館の裏側の海岸。






12:08 松島水族館出発

このまま芦原温泉経由で永平寺まで行けば早かったのですが、荷物を三国駅に預けてあるために、一度三国駅に行き、また松島水族館を通るバスに乗らなければなりませんでした。




12:36 三国駅着

本当は12:30着だったのですが、東尋坊での大勢の人の乗り降りや、途中のバス停での乗り降りで遅れていて、今来た道を戻る12:38 三国駅発のバスに間に合わないかと思ってあせりました!


右矢印③2日目(2) 永平寺~金沢編


★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.11 15:52:32


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.