501667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.20
XML
カテゴリ:宮城
​​​2018年9月22日(土)


「だいこんの花」には男女別の大浴場と貸切露天風呂が4つあります。部屋の露天風呂も含め全部、源泉かけ流しです。

泉質: ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉・低張性中性高温泉
効能: 慢性婦人病・慢性皮膚病・火傷・切り傷・疲労回復





大風呂「ぎんやんま」

男女各1
24時間利用OK






男女入替はありません。




履きものの目印用のクリップ




ちょうど誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。




脱衣かごやタオル




バスタオルとフェースタオルは置いてあります。










洗い場は仕切りがあるのがいいですね。3箇所だったかな。




バスアメニティ




内湯。すごく広くはないけど、露天風呂がついている部屋がほとんどだし、貸切風呂も4箇所あるので大体すいていたと思います。




露天風呂





貸切露天風呂

4箇所あり、予約は不要。あいていれば入れます。
利用時間:6:00~24:00


「朝かぜ」






洗面台と雨用の傘




昼間に行った時はあいていなくて、夜しか入れなかったので、こんな写真しかありません。




まわりは林ですが、夜は真っ暗!





「星の林」

「朝かぜ」と隣合っています。




洗面台と雨用の傘




山形生まれの自然派化粧水「Franus Branche」






源泉かけ流しですが、温度が高いため、加水だけしているとのことです。写真を撮っていませんでしたが、「朝かぜ」も同じだと思います。




シャワースペース




脱衣所を出ると少し段になっていて、奥に露天風呂があります。




こちらは石の露天風呂






虫が出るのはしかたないですよね。こういう表記が可愛い♫




露天風呂から脱衣所を見たところ





「雪待ち」

「雪待ち」と「通り雨」は一番遠い場所にあります。入る時は看板を入浴中に裏返し、他の人が通れないように、横にある竹の棒を右の木にかけて奥に進みます。




ここが脱衣所。部屋ではなく外です。




露天風呂は奥にあります。




石造りの露天風呂。




下に川があり、せせらぎの音が心地いい♫




本当に自然の中の露天風呂。ひとりだと少し怖いぐらいかも。





「通り雨」

こちらも同じように竹の棒を横にかけて、看板を入浴中にしてから奥へ進みます。




竹の棒を横にかけたところ。




「通り雨」はお風呂までがかなり遠く、結構奥まで進んでいきます。




ようやく入口が見えてきました!




脱衣所に到着です。こちらも屋根があるだけで屋外の脱衣所です。




源泉かけ流しですが、温度が高いため、加水だけしているとのことです。(貸切露天風呂全部)




雨の時用の傘もあります。






椅子もあります。




本当に林の中に露天風呂! 何か動物が出てきてもおかしくなさそう…




こちらは木の枠のお風呂です。






下に渓流。川の流れの音が心地いいです。






前にも入ったことがあるので、部屋の露天風呂を堪能しようと思いながらも、やっぱり貸切露天風呂も素敵なので行ってみたくなるんですよね~。忙しくなってしまうとわかっていても…。



右矢印​​​​③館内施設編​​





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.07 21:44:54


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.