311571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

いつもの棚田 New! martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2009年11月18日
XML
カテゴリ:★天体観測★
ブログネタが溜まっているのですが、
今日はやっぱり、このネタでしょ☆

“2009獅子座流星群”
今年はピーク時に1時間500個の流星雨☆と言うことで
今朝はハリキッて4時に起きて観測しました☆

始めは、東側のベランダで空を眺めていたのですが
なかなか現れず・・・

ヒロ君が「方向が違うんじゃないの?」と言いだし
南側のベランダに移動~

すると・・・
移動したとたん

シャァーーーーーー!!!☆///っと大きな流星が!!!
思わず、「わぁっっ!!!」と声をあげてしまいました☆

それからは、10分置き位に見えました。

うち5個位はオレンジに光った火の玉みたいに大きな流星で
すごく感動~~~☆

そうだ!もっと暗い場所だったらたくさん見えてるのでは??と

歌瀬の管理人さんにメール☆
すると・・・残念ながら曇っていて見えない(T_T)との返事・・・
あらぁ・・・(T_T)楽しみにしていたのにね。。。

それからは、なんとかして流星を動画に撮りたくて頑張ったけど
カメラを構えてる方向に流れてくれずに撮れませんでした~。。。

でも、しっかりと心に焼きつけました(#^.^#)☆///


ところで、この写真。。。

流星??

実は、今日(11/18)夕方5時半位に西の空に現れたものです。
上の方から火球のような物が下の方にユックリと落下して行きました。

まるで、今朝見た流星のスピードを遅くした感じ。。。
車の中から慌てて撮ったので今一鮮明じゃないのですが
絶対!飛行機じゃないと思います。。。

なんだったんだろう???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月18日 22時33分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[★天体観測★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.