8949158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ツキこそ実力そのもの

斉藤ひとりさんのお言葉ですが、toms2121親分も投資で実践されています。そんなことはない。綿密な分析が大事であり、ツキなんてものは存在しない。と言われる方も多いかとは思いますが。その綿密な分析をしまくっている親分が、ツキを呼び込むのが大事と言っています(笑)。


オウンゴール

昨日のサッカーです。ボクのうちにはTVはないのですが、外出先で見てました。見始めると釘付けです(笑)。皆さんご存知のオウンゴール。それには色々な要因が語られていますが、ボクはツキだと思いました。

サッカーの試合は、1、2点を争うゲームで、ツキの要因が大きいように思います。ゴールするかバーに当たって跳ね返るか、そんなのは技術ではなくツキです。

どんな勝負ごとでもそうでしょうが、最後は勢い、ツキが大きくものを言います。勢いに乗っている棋士に勝つのは、かなり難しいと、プロ棋士が話しているのを聞いたことがあります。


日本海海戦

いきなり戦争のお話。東郷氏を選んだ最大の要因は、ツキがあったからと。これは司馬遼太郎氏の本に書かれていたのを読んだだけなので何とも言えませんが。でも、海戦史上稀有な一方的な勝利は、東郷氏の艦隊指揮、秋山氏の作戦、下ノ関火薬、砲兵の練度などを考えても、ツキの要素が大きいのではないでしょうか。これで日本が救われた、欧米列強の東進を食い止めたとすると、我々は東郷氏のツキに感謝しなければ。。。


ツキの研究を

すべきかもしれません。投資も勝負ごとです。異論が山のようにありそうですが、勝つか負けるかは、勝負事に他なりません。そのための作戦が色々あるだけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.31 13:23:19
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ミカオ建築館

ミカオ建築館

Favorite Blog

今日は気温が下がり… New! コウちゃん9825さん

限界集落。。。 New! yasuho consultingさん

空きが出てから New! ヒロシ夫妻さん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

カインズホーム 枕… New! しょーですさん

今年はとてもやり易… MEANINGさん

格闘ジムから入居希… 白石ラブスノさん

全国公開模試(9/1) ねむdododoさん

エボおやじさん
波乗りニーノの楽し… niinoさん

Comments

原田ミカオ@ Re[1]:S造施工入門表紙案7を描いてみました(09/17) 仕立屋骨太さんへ ありがとうございます!…
仕立屋骨太@ Re:S造施工入門表紙案7を描いてみました(09/17) 教授のイラスト上手すぎます!!! 教授…
ミカオ建築館@ Re[1]:テラコッタ(10/27) 原田ミカオ=原口秀昭様を崇め奉る21世紀…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X