4565653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.22
XML
HAPPYレディースDAYということもあり、大量の絵本を買いました。

こちらのページから

ともだちくるかな、「いつ来るの?明日来るかなぁ。」とおおかみさんのように待ちわびております。

引越し後に、おりがみいちまい3冊注文する予定です。


ここ1週間で中古で買った絵本は、


きかんしゃやえもん
図書館で何度も借りていて新品を買おうと思ったところ、ブックオフで発見!
ようちゃん「きかんしゃやえもんがあるよ。トーマス風。」

最初に図書館で借りたとき、「トーマスだぁ。」とようちゃんが言ったのをパパが「トーマスに似てるけど、ちょっと違うね。トーマス風だね。」と言ったのでそれから言うようになりました。
お話も、ディーゼルにバカにされたり、元祖トーマスですよね。
ぷっすんぷっすんと怒るところ、ようちゃんは大好きです。
また詳しいレビュー載せますね。



十二支のおはなし
十二支の絵本どれか欲しいと思っていて、やはり内田さんの絵本がテンポが良くて面白いのでこれだ!と決めたら、新品同様で見つかりました。
これも縁だなぁ。。


14ひきのやまいも
表紙の秘密を知ってから、このシリーズはやはり新品を買おう、と思っていたところ、こちらも新品同様のものを見つけました。
次は14ひきのこもりうたを狙っています。


ぐりとぐらのかいすいよく
季節はずれですが、ようちゃんがお気に入りなので買っておきました。
布団の上で、泳ぐ格好をしながら、一緒に楽しんでいます。
まだ海へ入ったことのないようちゃん(去年はとびひだったので)。
「海行きたいなぁ。」

今日はありがとうともだちを読み聞かせながらも言っていました。
これも欲しいです!


図書館で借りた絵本は、

ぞうのたまごのたまごやき 
大好きなおしゃべりなたまごやきの続編で、こちらも面白いです。

かぼちゃスープ
ようやく順番が回ってきました。先日続編のこしょうできまりを読みましたが、どちらもかわいいですね。(こしょうできまりは、少し残念なお話です(^^))

最近はまっている、穂高さんの絵本はどれも楽しいです。
 
ぼくのえんそく・ヤドカシ不動産・ひつじのメイぼくのパパとママ


  
たいせつなこと・サラダでげんき・おでんさむらい(こぶまきのまき)チャンティクリアときつね

絵本があってよかったな
内田さんのエッセイ集です。
ともだちやシリーズのエピソードも書かれています。
またご紹介しますね。

ゆうだちの森
岩村和朗さんの「トガリ山のぼうけん」シリーズも順に読んでみたいと思っています。


これの倍ありますが、文字数オーバーです。。
予約してまだ届いていない絵本もたくさんありますが、引越し前に借りるのはこれで最後。
引っ越した先の図書館も、たくさん絵本があるといいなぁ。。
ネット予約もできるといいな(これが大きいですよね)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 21:50:12
コメント(16) | コメントを書く
[おすすめ・お気に入り絵本] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.