4565928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.28
XML
娘の3歳のバースデープレゼントに、チュールスカートを作りました。

IMG_0937 

生地:C&S シンプルチュール あずきミルク
C&S コットンシャンブレー マッシュルームベージュ

パターン:リンネル「手作りの時間」とC&Sさんのスタッフブログを参考に娘のサイズに
*リンネル「手作りの時間」×クリエーコ 期間限定で見れますよ → 

チュール2枚重ねになっています。
1mしか買ってなかったけど、娘サイズ(90cm)なら余裕で取れました。
残り生地でポンポンヘアゴムも作りました。

IMG_0954IMG_0935


娘の着画。
ちょうど膝丈くらいでかわいい。
「おひめさまスカートだぁ」と言ってくるくる回り、喜んでモデルさんしてくれました♪

IMG_1376 IMG_1153 

IMG_1174 IMG_1228 

Tシャツは、C&Sさんのソイラテとあずきミルク。
もう少し濃い色(C&Sさんのエスプレッソとかミルクココアとか)のトップスと合わせたら、また違った印象になってかわいいかも。

チュールスカート、リトミックの発表会でも着せようと思っています。
娘が喜んでくれてよかった。



靴下はこちらのレディッシュグレーです



IMG_1389 

ルピシアのお茶の福袋が届きました。
今年は初めて梅バラエティーを。これだけで3000円。
1つ開けてあるのは、伊勢玉露紅茶。
和紅茶、初めてでしたが、日本茶と紅茶を混ぜ合わせたような、香りが深くておいしかったです。
息子はパイナップル烏龍を飲んで、本当にパイナップルの香りがする!と喜んでいました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.29 21:25:52
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド(ソーイングetc.)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.