4567678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.23
XML
モリコロパーク内愛知県児童総合センターに、荒井良二さんのライブペインティングを見に行ってきました。
雪まつり開催中で北駐車場は混んでいると聞き、西駐車場から歩きました。
寒かったけど、自然体感遊具で遊びがてらだからあっという間でした。

IMG_0408 


IMG_0411 


ライブペインティングは13時からで、12時半開場。
12時20分くらいに並んで、最前列で見ましたよー。


IMG_0420 


IMG_0433 


IMG_0443 

まさにライブペインティング。
生で物語が見られます。
筆を一切使わず、絵具のチューブと手と、ダンボールでどんどん重ね塗りしていく様を見ることができて面白かった。

「宿命の敵=おとなの自分」とこの日も話されていましたが、子どもの自分を引き出しているかのような自由でリズミカルな絵でした。
(絵本原画展に行ったときの日記はこちら

ただ、このイベント、3時間もあったんです。
子どもたちは2時間が限界でした~。
友達は最後までいたそうなので、今度最後の絵の写真を見せてもらいます。


NHK「純と愛」のオープニングイラストもかわいいですよね。

 



【お願い】

3月10日に春日井で行われるシゲタサヤカさんの講演会ですが、今年に入って問い合わせたところ、12月初めに整理券を配ってもうないそうです(涙)
もし急に譲っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

(シゲタサヤカさんの絵本の日記はこちら



【3/1追記】

荒井良二さんのライブペインティング、最後の絵を入手しました^^
ありがとう!!

20130223_161657 

私が見ていたときも隕石のイメージでしたが、最後もそんな感じですね。
荒井さん、3時間でも足りないーとおっしゃっていたそうです。


☆シゲタサヤカさんの講演会の整理券、情報をいただいた方に譲っていただけることになりました。
本当にありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.01 22:05:56
コメント(6) | コメントを書く
[おすすめ・お気に入り絵本] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.