4565377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.15
XML
今年ご卒園、ご卒業される皆さま、おめでとうございます。
今日は娘の幼稚園の卒園式でした。
お世話になった年長さんにキャンディレイを作りました。
キャンディレイ
昨年は首の回りはリボンを結ぶ形にしましたが(こちら
今年はすべてビニルで作りました。

それでは自己流の作り方を・・・

1.ダイソーで購入のクリアーギフトバッグ3Lサイズ(48×35cm)を縦4つに切る

2.片方が輪になっている外側部分の2つを、縦にセロテープで留める

3.個別包装されている飴を包み、ねじりながらリボンを結んでいく

4. 一番上のセロテープが貼ってある箇所まできたら、輪にしてみて、リボンの向きに注意しながら結んでください

5.最後、輪になるようにセロテープで留め、その上からリボンを結ぶ


で完成です。
わかりにくいところがあったら教えてくださいね。
(卒園式だけでなく、ハロウィンにもいいですよね!)


娘のお世話をしてくれた年長さん、遊んでくれた年長さん、1年間ありがとう。
泣き虫の娘は何度も助けられました。

キャンディレイ 


そして、今年一年図書委員でお世話になった方々や、友達のお子ちゃんへはキャンディの小袋を用意しました。

キャンディ 


ぽかぽか陽気の中、花道を通る年長さんはいい顔していました。
濃い幼稚園生活。ママも思い入れがいっぱいで泣けてくるね。
きっと小学校に行っても、幼稚園で過ごした日のことは心のどこかに残ると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.15 22:02:25
コメント(0) | コメントを書く
[手作り(編み物 製本 消しはん リース)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.