4565822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.30
XML
カテゴリ:家族旅行(沖縄)
沖縄家族旅行から無事に帰ってきました。
また順にブログで紹介します。

まずは旅行の流れから。
ほぼ、事前作成した しおり通り動きました。
しおりを作っておくとナビの設定なども楽♪

[1日目 3/27]
4:40起き、5:40に家を出てセントレアに向かう

6:40 ジャンボペットホテル兼駐車場着
    手続きをして空港まで送迎してもらう

7:40 中部発 JTA(JALの沖縄系子会社)

10:15 那覇着(15分遅延) トラベルレンタカーへ送迎バスで向かう

11:15 レンタカーを借り、カフェくるくまへ

12:00 カフェくるくまでランチ(カレー)

13:00 ニライカナイ橋の展望台

13:30  知念岬公園~斎場御嶽見学

15:00  あざまサンサンビーチでビーチコーミング

17:00 ホテル日航アリビラ チェックイン、ニライビーチ散策

18:00 ホテルの和食レストラン佐和にて夕食

19:30 イルミネーションを見て、温水プール&スパ

21:00 入浴・就寝


[2日目 3/28]
5:40 起床

6:30 ホテル朝食(ブッフェ)

8:20 水着に着替え、車でVoice Plusへ向かう

8:45 シュノーケリングツアー

12:30 番所亭で昼食(沖縄そば)

14:00 ホテルに戻ってニライビーチで磯遊び

15:30 残波岬までサイクリング

16:30 車で北谷町へ 

17:30 トランジットカフェにて夕食(イタリアン)
 
20:00  ホテルへ戻り、入浴、就寝


 [3日目 3/29]
6:20 起床

7:00 ホテル内佐和にて朝食(沖縄料理+バイキング)

8:30 ホテルチェックアウト、ニライビーチ散策

9:30 お菓子御殿でお土産を買い、南へ向かう

11:00 奥武島でグラスボート乗船、猫と遊ぶ

12:30 山の茶屋楽水でランチ(沖縄料理)、森を散策、馬に餌やり

14:30 新原ビーチで少し遊び、おきなわワールドへ

15:00 おきなわワールドで遊ぶ(ハブ園・鍾乳洞)

18:00 トラベルレンタカーに車返却

18:30 送迎バスで空港着、空港食堂で夕食(沖縄料理)

20:15 那覇発JTAに乗り(15分遅延)、22:20セントレア着

22:50 送迎バスにてペットホテル兼駐車場へ

24:00 帰宅


3回目の沖縄旅行、今回は南部観光を中心にしました。

前回と違い「食」にもこだわった旅となりました。
予約していた3軒の人気カフェはどこも良かった。
特に山の茶屋楽水のお庭と、トランジットカフェの料理は家族みんな絶賛でした。

ホテルも、建物、オーシャンビュー、スタッフさん、食事すべてが素晴らしかった!

日中20℃まで気温が上がって日差しも強く、暑く感じました。
日焼け止めを塗ってはいたけど、娘は顔と首が赤くなってしまいました。

海に入るには寒く、ウェットスーツを着ても水(水温20℃ほど)は冷たかったです。
一番楽しみにしていた青の洞窟へはまたも行けず・・・
それでも、家族全員一番楽しかったのはシュノーケリングでした。

ホテル前の海は海開きをしていましたし、ホテルのガーデンブールも入ることができましたが、やはり全身入る勇気はありませんでした。
足だけ浸かるくらいがちょうど楽しめる感じです。

観光は、夏より春ですね!
知念岬の駐車場から斎場御嶽まで歩くのに、春でも汗をかきました。

沖縄の花3月

ホテル日航アリビラで撮影したハイビスカス


~その他、今後のためにメモ~

出発日の朝、家を出るのが遅すぎました;
駐車場から空港へのバスもすぐに出るわけではなく7時発だったので、保安検査を受けて搭乗口へ行ったらもう搭乗が始まっていました。

行きは飛行機到着が15分遅れ、帰りは機体の変更があって出発が15分遅れました。
(クラスJの席がない飛行機に変更になったので、席の変更手続きも必要となりました)
予定は余裕を持って入れたほうがいいですね。

今回初めて、帰りに南から那覇空港に向かうルートでしたが、全く渋滞なしでよかったです。

にほんブログ村テーマ 子連れで沖縄へ
子連れで沖縄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.31 21:04:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.