940853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

*支倉町HYGGE店舗5月… New! Hygge-sendaiさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

ぽてころパン あいりおーさん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
2009.05.31
XML
カテゴリ:いつものお弁当



IMGP1867.JPG


今日のお弁当メニュー

フラワー3.JPG

カレーピラフ
チキンナゲット
枝豆とベーコンのグラタン
ミニトマト
スナップエンドウ

フラワー3.JPG



昨日は元同僚の結婚式の為

日帰りで秋田まで行ってきました。



その為 朝は4時半起き、6時半の新幹線に乗る為に

旦那さんの世話なんてやいてられない・・・と言うことで

お弁当も前夜にテキトーに詰めて、置いていく事にしました。



そして結婚式♪


新婦の方は今も同じとこで働いてるんだけど

新郎も以前は同じ職場だったんだよね~。

正社員じゃなかったから途中で退職して今は別の所で働いてるんだけど、

これまた男気のある子で、送別会の日

「仕事が決まったら彼女をお嫁に貰うから、それまで皆さん宜しく!」

と宣言していった事を今でも覚えています。



アレから3年くらいたったのかな?

あの約束は昨日無事に果たされたわけで、

なんだかジ~~~ンとしてしまいました。



IMGP1878.JPG



幸せのお裾分け、ブーケトスさくら

参加者はほとんど既婚者だったから、

元同僚の未婚者3人が参戦して、一番年上の子がゲットしてました。

彼女も今年29歳...そろそろ幸せが訪れますよーに。



式の方も無事終わり、夕方からは2次会。

だけど7時の新幹線に乗るにはどうも中途半端で

今回は不参加で帰ってきました。



彼女とおしゃべり出来なかったの残念だったけど

お勤めしてる間はまだまだ会えるからね...

積もる話はまたの機会に取って置こう。



それにしても懐かしい顔に沢山会えて 

日帰りでバタバタした1日だったけど凄い楽しかった~♪



帰りの新幹線はちょうど夕飯時だったので

駅で駅弁を買って乗車。

私が買ったのは「竿灯祭り弁当」1000円也。



IMGP2020.JPG
IMGP2022.JPG



中身は曲げわっぱ風の容器になってて

ハタハタ寿司、鶏そぼろ丼、おかずの3段仕立て。

小ぶりな容器だったけど、さすがに ご飯2段もあるとお腹いっぱい♪

容器も可愛いかったから、捨てずにお持ち帰りしちゃった。



家に着いたのは午後10時過ぎ。

なんとか長い1日も無事終了~ほえー

旦那さんに旅の土産話でも・・・と思ったけど帰宅した形跡なし。



電話してみたら同僚とお食事中でした食事

晩ご飯は自分で何とかすると言ってたけど

結局外食にしたのね・・・やっぱ自炊は出来ないと思ったわ(^m^*)ププツ



旦那さんの食べ散らかした朝食の残骸を片付けてたら

トースターの上に丸焦げのトースト発見びっくり雫

しかも直起き!!


IMGP2033.JPG


いつも食パンすら焼かない旦那さんに

今朝は自分で焼いて食べてね~♪とお願いしていったんだけど

一回目は失敗したんだね、コレほえー

冷凍しておいた食パンだから焼き時間も長めにせねば!と勘違いしたんだって。

でも1200wで5分って焼きすぎだよね~。そりゃ炭になるよ・・・。



そしてテーブルの上には持っていったはずのお弁当。

パン焼きに手こずって焦ったのか、すっかり置き去りです・・・。



丸1日あけただけでこんな始末なら

2~3日家を空けたらどんなことになるんだろ?

あ~末恐ろしい・・・。



* * * * *



ブログランキング参加中きらきら
「お弁当」「料理」マークをポチッ・ポチッと
クリックしていただけると嬉しいな♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へTREview
i-egg2-ani-2s2.gif


私の愛用品♪
「大館曲げわっぱ」

天然秋田杉 大館曲げわっぱ 丸二段姫子重


天然素材の使い捨て容器♪

【お花見や、お子様の遠足最適】竹皮弁当箱【Mサイズ】19cm×13cm×5cm


【番重/コンテナ関係】スダレ箱 ホワイト 5511 S


【ザル/カゴ関連品】経木ワッパ(10個入) 5643 丸14






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.31 16:28:34
コメント(10) | コメントを書く
[いつものお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.