940835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

*支倉町HYGGE店舗5月… New! Hygge-sendaiさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

ぽてころパン あいりおーさん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
2009.10.10
XML
カテゴリ:いつものお弁当



IMGP4778.JPG



今日のお弁当メニュー

motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG

からころりん(市販品)
しめじとパプリカのオイスターソース炒め
青海苔入り出汁巻き卵
かまぼこ
塩茹でブロッコリー・ミニトマト
舞茸ご飯のおにぎり

motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG motif09.JPG





昨日炊いた舞茸ご飯

今日はそれをおにぎりにしたので

お弁当箱は無印の竹かごにしてみた。




この時期 竹かごって 

ちょっと寒々しいかなぁ?とも思ったけど

幸い 今日は秋晴れ晴れ

会社にいながらピクニック気分を味わえて

いいんではなかろうかと。

ぃや、そんな気分に浸ってる暇ないか(笑)




お弁当の中身はこんな↓




IMGP4751.JPG




竹かごの日は汁気のあるおかずは厳禁!

・・・なんだけども、今日は炒め物を1品用意しちゃったから、

お弁当の中であっちこっち動かないよう、

小さな竹かごに紙カップを敷いてキチッと詰めました。




ちなみにこのかごは 前に秋田で買った

醤油マカロンの包装に使われてたやつ。

コレ↓



IMGP2092.JPG




いつか何かに使おうと取っておいたけど

ようやく今日使えたわ( ̄∀ ̄;)




さて、今日から3連休ですねぇ。

我が家は勿論3連勤ですけど・・・




そうそう、この週末から25日まで 

仙台の泉パークタウンタピオでは

ムーミンプレミアムコレクションと

フィンランドスタイルカフェの催事があるみたいで

もの凄く気になってます。




18日の日曜日は なんとムーミン達もやってくるんですってびっくりきらきら

あ~~見に行きたいぃぃ~。

こういう時 平日休みの仕事って事が恨めしくなるわぁ。




ま、ムーミン達には会えないけど、

週明けにでも連れって行ってもらう予定です。

ムーミンショップの他にも

イッタラの食器でフィンランド料理を食べられるブースなんかもあるみたいなので

どんな様子なのか凄く楽しみです♪





ohana26.gif ohana23.JPG ohana26.gif ohana23.JPG ohana26.gif ohana23.JPG




ブログランキング参加中きらきら

応援クリックお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ありがとうございます♪

kabo28.gif



行楽シーズン到来です♪

軽くて見栄えのいい竹かごのお弁当箱

まだまだ活躍しそうですね^^


趣きを感じる天然素材のお弁当箱 漆塗り アジロ目 竹かごの弁当箱 (春慶)



楽天ランク入のしっかりした作りが人気「竹の網代編み弁当箱」Sサイズ



【お取寄せ】竹の精 5-4-1 ひしぎ編とうふかご







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 11:54:19
コメント(10) | コメントを書く
[いつものお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.