1997057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月14日
XML
カテゴリ:出来事
全く!

月曜日の平々凡々な時間、洗濯も終わりドベーッとしてたんですよ。

と、息子から珍しくメールが。


「ヤバい!バスの定期切れてた」


え?

そうだった。

日曜日で切れるから、土日で買うって2週間前に言ってた。


忘れてたよ親子して。

で、どうしたんだ?

バスから降りれたのか?


「どこいるの?」

「今学校」

じゃ、バスの運ちゃんはお情けで降ろしてくれたんだな( ̄。 ̄;)

ありがとうございます。

息子所持金多分500円もないと思うよ(^0^;)

隣県に行く高速バス代片道分も払えなかった。

「おい、回数券どうした?」とメールしたけど、

「今日リュックなんだよね。いつものスクバには入ってるんだけど」と来た。

をい!

(怒)


問題は、このままじゃ帰れないと言うことだ。


そこで息子の休み時間利用して学校まで届けることにした。

私がわざわざ高速バスに乗って、回数券届けるのだ!


こういう光景前もあった。


長女が大学の飲み会で所持金が足りず、お金届けたのだった。

以降長女に関しては、学校内にある提携銀行のキャッシュカード渡してそこで下ろせるようにした。

隣県だと使える金融機関が狭まれる。

使える金融機関のものがあるとgood。


一方息子。

相変わらず弁当持参だが、全部食べても夕方からも学校内で作品を作って来る。

帰宅が遅いのは放課後友人と遊んでくるのかと思っていましたが( ̄。 ̄;)

数週間前に様子が違っていることに気がついた。

デザイン系の専門学校は課題、作品、課題、作品だ!

遊んでいると思っててゴメンヨ。


で、終わって腹が減って死にそうだと言う。

かれこれバスに乗るの20時21時になってるもんな(^0^;)

で、買い食いだ!

じゃやっぱりお金が無いのだ。

親も無いんだから~とか言っていたら・.

なんと次女がお菓子作ってくれる。

私の留守中もまるでお姉さんかママさんのように。

で、自分の姉兄にご馳走してた。


ドストライクで旨いのよこれが。

ネットでレシピ見てはじめましてのレシピで作るのよ。

あなた、学校よりこういうの合ってるんじゃない。

と言うことで、昨日は長女に、今日は息子に手作り菓子持たせる末っ子(^0^;)


で、息子に会う前にコンビニでトイレ借りたので、エディでパン買って差し入れだわ息子に。


その後ちょっと私迷子になったのよ( ̄。 ̄;)

降りたことがないバス停で降りて無事息子の学校に行けたが、帰りのバス停がわかんなかったのよ。

ネットで調べて見当がついたので安心してベローチェ入って一服。

ものの5分ぐらいで飲み干し、一目散にバス停よ( ̄。 ̄;)

無事乗れたわ!


問題はバス停から家までの坂歩く体力残ってるか?だったが、ここんとこ日々歩いて体力ついたのと、わかんないところの贅肉が消えて体軽いんだわ!

あっという間に6000歩。

アプリに「素晴らしい!」と誉められちった(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月14日 17時43分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

上野動物園,ゼニガタ… New! inkyo7さん

念力で指示を受け不… New! 歩世亜さん

曇り空でした。 New! たかのえいさくさん

【レーズン酵母・リ… New! ゆみねー★さん

アボガドの木にスズ… New! reo soraさん

コメント新着

いわどん0193@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! >🔘いただいたもの ●「西谷の菓子」 いい…
和活喜@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New!  若い人たちの教育も担当していますが、…
jun さん@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! 紫陽花の餅が気になります 買い物と会議お…
川岸51@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! おはようございます こちらは曇り 夕方に…
歩世亜@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! お早うございます。 暑い日はアイスが一…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.