2220511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:そーだむらのそんちょうさん..(*^^)v(06/18) New!  おはようございます。藤井聡太七冠、棋…
flamenco22@ Re:児童育成キックベース..●(01/09) New! 大谷選手のグローブこちらの小学校にも3…
ありんこbatan@ おはようございます。 New! 今日もよき日をお過ごしください。
dokidoki1234@ Re:そーだむらのそんちょうさん..(*^^)v(06/18) New! なっつかしーーーーー(笑) 思い出したこ…
kopanda06@ Re:そーだむらのそんちょうさん..(*^^)v(06/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

お気に入りブログ

夢の話し。 New! maria-さん

ダンス New! むししともししさん

三重縣津市  寒松… New! トンカツ1188さん

雨の茅野でしぶ珍さん New! hinachan8119さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2013.03.13
XML
カテゴリ:次男

2013-03-13 20:17:45

 

木々のピンク色の蕾に、春を感じるこの頃。

 

実家にネット回線が途絶えていた頃に、

弟に勧められて、ルータを購入していたものの、

全くネット接続できずに、

昨日、やっと時間をみつけてドコモショップへ。

 

プロバイダーとの接続ができていなかったようで、

その間、2回も、ルータの不調とみなされ、

新品に交換されていました。

 

行きつけのショップのお嬢さん、

恐らくは私の娘ほどの年齢かと思いますが、

あれこれと操作しては、

又初期設定し、そして最後には、

直接NTTのオペレーターに使い方を電話で聞いてくれたり、

昨日は、マイパソコンまで持ち込んで、

細かい設定を教わり、

電器店だったら最近でじゃ、

パソコンドック相談だけでも有料なのに、

丁寧な応対にすっかり感動してしまいました。

 

これで、ルータが使えることになり、

次男も自室でワイヤレスでネット接続が可能になり、

たった525円の月々の負担だけで、

家族で気ままにワイヤレスが可能になったのです。

 

「こんな便利なものがあるんだね・・。」

 

次男も理科系なのに、全く知らなかったようで、

当たり前のように海外では使っていた弟家族には、

教えられることばかりです。

 

もっとも、アメリカでは、どこでも、

ワイアレスでネット接続できる環境が整っていることのこと。

 

日本はそういう意味では、

まだまだ遅れていますね。

 

甥っ子ですが、残念ながら、

今年は、希望の大学に合格できずに、

浪人することになったようです。

 

一年、また頑張って欲しいです。。☆ミ

 

 

 

 

頑張れクリック!

 


      


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.14 02:13:40
コメント(45) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.