2220521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:そーだむらのそんちょうさん..(*^^)v(06/18) New!  おはようございます。藤井聡太七冠、棋…
flamenco22@ Re:児童育成キックベース..●(01/09) New! 大谷選手のグローブこちらの小学校にも3…
ありんこbatan@ おはようございます。 New! 今日もよき日をお過ごしください。
dokidoki1234@ Re:そーだむらのそんちょうさん..(*^^)v(06/18) New! なっつかしーーーーー(笑) 思い出したこ…
kopanda06@ Re:そーだむらのそんちょうさん..(*^^)v(06/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

お気に入りブログ

夢の話し。 New! maria-さん

ダンス New! むししともししさん

三重縣津市  寒松… New! トンカツ1188さん

雨の茅野でしぶ珍さん New! hinachan8119さん

ひさしぶりに昼寝! … New! だいちゃん0204さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2013.12.21
XML
カテゴリ:次男

harmony

 

昨日の川口市の映像です。^^;

 

度々訪れるこの街も、

来る度に少しずつ変化しているように思います。

 

大好きゆずるくんさんとの貴重な時間、

それもランチタイムを都合して頂きましたよ。(#^.^#)

 

 

 

お別れしてから銀座へ移動して、

夫と待ち合わせて映画鑑賞・・・。(^'^)

 

ちょっと気になっていた映画、

「母の身終い」

 

 

フランスの映画でなんともさっぱりと

自分の人生に終止符を打つ年老いて病に伏した母の姿、

 息子と口論や諍いが途絶えない間柄でも、

最後は息子に看取って貰い、

意を決した終末期。

 

死に対する辛さ、恐怖もあったでしょうに、

見事に立派に人生の幕を閉じていて、

こういう生き方もあるのかと

感動と共に感心してしまいましたね。

 

夫は夫で、

看取った後に自宅に戻って新たな展開があったと

想っていたようで、

シンプルに最後を迎えたエンディングに、

逆に我々にそういう思いを模索される意図もあったのでは?

と感じています。

 

次男の内定の出た企業は、

実は就活を頼んでいた大元であり、

今回最後に思い余って大元にエントリーしていたようです。

 

それも、企業側の人材戦略のコンサルティングというのが

主な使命だそうで、

既に決まっていた企業に勤めることはなくなっても、

大きな目で捉えると今後も何かしらお役に立てるように思います。

 

母としても、今までの心の拠り所だった企業なので、

申し訳なかったり、残念にも思うけど、

次男にとっての自分なりの生き方、選択を、

と遠巻きに見守っていようと思います。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

頑張れクリック!

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育情報へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.22 17:46:17
コメント(54) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.