2213176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:明日晴れるかな..☁(06/04) New!  おはようございます。将棋の棋聖戦第2局…
ありんこbatan@ おはようございます。 New! 引き続き おだいじになさってくださいね。
トムとジェリー@ おやじは最近、朝起きると New! 肩や肘が痛いです。 昔は膝や腰が痛かった…
恭太郎。@ Re:明日晴れるかな..☁(06/04) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 火曜日は雨の予報よ。火…
和活喜@ Re:明日晴れるかな..☁(06/04) New!  お早うございます。月曜日、北九州戸畑…

お気に入りブログ

愛知県岡崎市 岡崎… New! トンカツ1188さん

あおもり駅&ラビナ… New! hinachan8119さん

生け換え New! feela11さん

ブログトラブル? … New! だいちゃん0204さん

出たな (サイズオー… New! dokidoki1234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2015.05.17
XML
カテゴリ:長男

flower

ご近所の黄色い薔薇











週末ちょっと咳き込む長男、

寒暖差で珍しく風邪をぶり返していたようです。


それでも元気だったので、

初の試みに挑戦。。(* ̄0 ̄)/ ♪


私が週末に配食ボランティアをさせて頂いている老人施設、

外部者も歓迎の歌のイベントがたまにあり、

打診したところ本人も行きたいと言うので、

施設長に連絡して参加させて貰うことに。



(●´∀`●)/



祖父母との関わりはあっても、

作業所以外の場所で高齢者と関わるのは初めてで、

幼いお子さんには過敏に反応してしまうことも前もって伝えると、

ちょっと離れた食堂の席に案内されたんです。



(*μ_μ) ♪

ソプラノ歌手の中瀬由美子さん、

事情を施設長が伝えると、大歓迎して頂きましたよ。


懐かしい童謡や合唱曲、クラッシック曲と、

愛鳥週間や旅の日に合わせて、

世界各国へ旅に出る設定で

即興のピアノ伴奏にみんなで合唱、

とてもほのぼのと和気あいあいとした時間、

合間でお茶を頂きながら、

長男置いてあった新聞に見入ったりと、

かなり寛いでいましたね。







将来のこと、まだまだ分からないけど、

たまにこういう経験を重ねてゆくのも

地域との繋がりが保てていいのかな。


近所にこんな息子が住んでいること分かって貰えるだけでも、

こういう場所もあっていいな。

心温まる午後の昼下がりでしたよ・・。(^^♪







(@ ̄□ ̄@;) !!


(人''▽`)ありがとう☆







にほんブログ村

 


にほんブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.17 04:39:10
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.