2037445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのお馬

みんなのお馬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2018
XML


10月13日土曜日ノルマンディーオーナーズクラブが募集馬見学ツアーをやるとの事。
たまたま12日に社台ファームへ行く予定だったので参加してみた。


朝、千歳空港へ集合。
バス2台でオカダスタッドへ。
2台と言っても比較的すいていてボッチ参加の私は1人で2人がけのバスに陣取って、着くまで寝るぞ!という思惑。
参加費はバスに乗ると5000円、オカダスタッドに集合すると4000円。
レンタカーやガソリン代云々よりも誰かが運転してくれて寝ていられるのが1000円なら、1000円払う 笑

が…。
バスの中は社員さんが面白トークをする訳でも無くいいぞ!ち思ったのも束の間。
血統評論家の栗山さんがビデオで一頭一頭血統解説。
それも爆音で…。


オカダスタッドでは二十数頭を牡馬と牝馬に分けて比較展示と周回展示。
話し方のよく似た息子社長が話しながら個々に解説。
うん、何を言っているのか聞き取れない…。

お目当ては居る。
全馬見て、気になる馬を凝視して。
前の日に社台ファームで馬を見ておいてよかった…。
違いが鮮明だ。

全馬見終わり、門別競馬場でランチ。
移動の車中、早くも一頭申し込み完了。




いずみ食堂のカレーがお昼ごはん。
門別競馬場のスタンドでひとり飯を食う。
ほんと、1人も知らないひとばかりだ…笑

ランチの後、牧雄さんと村本さんのトークショー。
あれだけ活舌の悪い村本さんがとっても判りやすく聞こえる 笑
牧雄さん、聞き取れません…。

その後、お土産を頂き空港へ。
お土産はノルマンディーブランケット。
開封することなくノルマン友達の元へ嫁入りしていきました 笑

でも、5000円のうち
昼食代、バス代、お土産代、参加者に2000ポイントが付く。
赤字じゃない?
せめて打ち上げのビール代くらい牧場スタッフに出せる位の儲けとってよ?

空港で下車。
Twitterのフォロワーさんが声を掛けてくれてごあいさつ。
久し振りにしゃべった感。
今回はそのまま飛行機に乗り帰宅。
お疲れさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2019 10:37:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ノルマンディーOC] カテゴリの最新記事


PR

Profile

東京ダ1700

東京ダ1700

Free Space

東京ダ1700の戦跡
通算59頭出資
545戦67勝

主な勝鞍
'04 京成杯 G3
'19 TCK女王盃 Jpn3
'14 せきれい賞 地方重賞
'11 白富士S OP
'20 りんくうS OP
'05 アイルランドT 1600万下
'10 グレイトフルS 1600万下
'18 ウェルカムS 1600万下
’20 藤森S 3勝クラス

'03 東スポ杯2歳S G3 2着
'14 勝島王冠 S3 2着
'14 OROカップ 地方重賞 2着
'11 オールカマー G2 3着
'19 エンプレス杯 Jpn2 3着
'08 TCK女王盃 G3 3着
'13 勝島王冠 S3 3着

2021/1/5現在

Favorite Blog

佐賀皐月賞に出走の… New! 吉原寛人さん

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

かけがえのない ひ… 楽天競馬ライターさん

動き良し トモハーンさん

lunchmama&lunch FU-CAさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.