2037339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのお馬

みんなのお馬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 15, 2019
XML
カテゴリ:食事


練馬駅。
月イチで練馬に通う日。
予定まで結構時間が有ったので、行列店に参加を決意。
早速、駅近くの商店街を進むと。

この日はそんなに混んでいなかった。
店内で3人ほど待ち。
勿論カウンターは満席だが。


GOTTSUらーめん \980

細かい事は判らないが魚介系と豚骨・鶏の併せスープ。
よく聞くスープの構成だが、
スープを啜ると良くあるスープではなかった。

Wスープ的な物は何度となく食べてきたが、
魚介あるいは豚骨どちらかが勝ってしまっている、
勝っても悪くは無いのだが調和してないなと感じるものも有る。

それが、GOTTSUさんのこのラーメンはいくつもの素材が合わさっても、
これが丁度いいと思わせる味に仕上がっている。
スープを飲むとほんのりと膜が張る様なコラーゲンも有るが、
魚系の節の香りをしっかりと感じる。

スープが美味しいので、麺が負けるかな?
そんな心配は無用だった。
中太ストレートの麺がまたおいしい。

ドロッともせずくどくなく、麺がごつごつして主張過ぎず。
全てにおいて丁度いい。
美味しいラーメンだった。

RAMEN GOTTSU
住所 東京都練馬区練馬1-29-16
営業時間 【火・水・木・金・土】
     11:00~15:00
     18:00~21:00
     【日】
     11:00~15:00
定休日 月曜、第3火曜日






東洋水産 マルちゃん
RAMEN GOTTSU監修
魚介豚骨らーめん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2019 09:58:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

東京ダ1700

東京ダ1700

Free Space

東京ダ1700の戦跡
通算59頭出資
545戦67勝

主な勝鞍
'04 京成杯 G3
'19 TCK女王盃 Jpn3
'14 せきれい賞 地方重賞
'11 白富士S OP
'20 りんくうS OP
'05 アイルランドT 1600万下
'10 グレイトフルS 1600万下
'18 ウェルカムS 1600万下
’20 藤森S 3勝クラス

'03 東スポ杯2歳S G3 2着
'14 勝島王冠 S3 2着
'14 OROカップ 地方重賞 2着
'11 オールカマー G2 3着
'19 エンプレス杯 Jpn2 3着
'08 TCK女王盃 G3 3着
'13 勝島王冠 S3 3着

2021/1/5現在

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

かけがえのない ひ… 楽天競馬ライターさん

地方競馬通算3000勝… 吉原寛人さん

動き良し トモハーンさん

lunchmama&lunch FU-CAさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.