822102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2007
XML
カテゴリ:てくてく
中部エリアサンシャイン栄のラーメン街:名古屋麺屋横丁
古きよき昭和30年代を再現しているらしい。

まず、入口にドーンとチンチン電車が鎮座していて
おお~昭和~(;;)と感動させる魂胆だと思うが
チンチン電車は高知では現役なので驚かない(笑)

   参考>土佐電氣鐵道株式會社ウィキペディア
   土佐電鉄では電車グッズ(本物)も売ってるので鉄な方はチェックよ(PDF)

展示されているチンチン電車は客席がラーメン店になっていて
ちょっと面白かったが、画像がない理由は、YUMIZ大先生
「運転席に座って記念写真を!」と勧めたから(笑)
そんな、YUMIZ大先生こそ!と返したら


   「あ、私はもう経験したからいいの♪」

おさすがです>YUMIZ大先生


さて、昭和の街並を再現した名古屋麺屋横丁
細かいところまで昭和の再現にこだわっているらしく
ラーメン街の平和を守る交番も設置されている。

湯切駅前派出所
湯切駅前派出所・・・・・
すみませーん。湯切駅って何処ですかー?

立地条件と交番の名称が一致してない気がするが
一応は交番、立派に派出所である。
ラーメン街の平和を守るべく、スローガンが掲げられている。

外出の後は泥棒稼ぐ時。 麺屋警察署
すみませーん。麺屋警察署って何処ですかー?
と、お巡りさんに訊こうと思ったら。

町内巡回中。
外出の後は泥棒稼ぐ時、と啓発しておきながら
入り口に施錠どころか、フルオープンで無人の交番。
ロッカーや机の引き出しには、鍵かかってるのかしらん?

因みに、この麺屋警察署湯切駅前派出所の主な業務は
ラーメンに関わる事故防止と、その事故処理である模様。

昨日のラーメン事故数
麺屋警察署湯切駅前派出所の巡査は今日も
レンゲ沈没および汁はね事故防止に巡回しているのだ。


それにしても。

   名古屋麺屋横丁の全容はこちら>Xylocopal's Photolog

ここまで昭和レトロを忠実に(?)再現した街並に何故
パチンコ大明神だのラーメン神社だのが在るのかは謎。


   ■名古屋のお話その1その2その3その4




1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング




※本日の逸品 【CDシュレッダー】CD-ROMのデータ流出を防ぎます。個人情報を守る!CDデータキラー! CD-ROMのデータ流出を防ぐデータキラー!

防犯グッズ





    仔猫の里親募集してます!! 
   人懐っこいサバトラの女の子。激しく可愛くて人懐っこいです。

      詳細> | 動画>

   トイレの躾・健康診断・血液検査・フロントライン
   下見・ワクチン・避妊・去勢など委細応相談連絡先はこちら

   高知空港から貨物取扱いのある空港まで引き取りに来られる場合
   輸送費は負担します。なにとぞ、よろしくお願いしますの。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2007 03:10:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[てくてく] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.