1561990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

数十年もお疲れさま… New! chiroakaさん

初アルバイト New! toshinnyさん

購入苗のなす、ピー… New! kichan65さん

お知らせ マコ5447さん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

November 6, 2011
XML
カテゴリ:埼玉散歩

 

川越には、お寺や神社が多く

川越らしさを引きたてているアイテムになっていました

 

川越一番街のすぐ裏手には

蓮馨(れんけいじ) があります

 

蓮馨

蓮馨寺

お祭りでしたので、境内には所狭しと屋台が並んでいました

 

蓮馨は、 小江戸川越七福神めぐり

福禄寿神が祀られています

蓮馨寺 福禄寿

 

小仙波町には、喜多院成田山別院 があります

 

喜多院  

喜多院

ここでは、徳川家光誕生の間と、春日局化粧の間を

拝観する事ができました(撮影禁止でした)

 

また、日本三大羅漢のひとつ 五百羅漢 もあります

 

五百羅漢像

五百羅漢2

圧倒するほどの石像の数(五百数体あるらしい)

そのひとつひとつの表情が違って、しばし見入ってしまいました

 

五百羅漢像の写真をもっと紹介したかったのですが

何故か、どの画像もブレて上手く写りませんでした

 

喜多院の北隣には、成田山別院があります

 

成田山別院

成田山別院        

 ここには、七福神めぐりの 恵比寿天 を祀っています


恵比寿天          

成田山別院 恵比寿天

小江戸川越の情緒あふれる佇まいを

演出してくれる寺社仏閣の数々・・・

 

次は、氷川神社に続きます~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2011 02:23:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.