215488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

五月晴れの朝のフラ… New! 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2008年01月04日
XML
カテゴリ:Family
年賀状もそろそろ山場を越えたかな~という気がする。
4日現在もまだ10枚近くは届いていたけど、私の苦心の年賀状??はちゃんと届いたのだろうか~?

とにもかくにも例年以上に苦しんだ今年の年賀状。
理由はというと・・・とにかく取り掛かりが遅かったこと。
まあ、これはいつものことだが、28日に始めるってのはやっぱり無理があるし気が気ではないショック
そんなに拘ることはないとはいえ、元旦にちゃんと届く年賀状の送り主を見ると「さすがだね、この方ハート(手書き)」と思わないではいられない。せっかく出すならタイミングよく元旦に届くように投函したいものだから。
そんな気持ちだけはあるのに。。。多分今年の我家の年賀状は元旦到着分よりも2日、3日のほうが多かったかもなぁ涙ぽろり あーー、不覚なり下向き矢印

来年こそは、クリスマス前には取り掛かることにしようっとぐー
↑このセリフ、今までに何回吐いたことだろうか・・・?

そしてもうひとつ、作業の進展を大きく阻んだのが「画像取り込み作業」
家族ひとりひとりの近況を載せるのは毎年恒例のことで、3行ほどの文章を必死で練り上げ
、まずまずの出来オーケー(だと勝手に満足しているが・・・)
そして、残りのスペースに家族写真と子供たちの3枚を載せるつもりで用意だけはしていた。
ところが。。。
子供たちの出演した演奏会の時に撮った数少ない家族写真がどうしてもうまく取り込めないのだ。
トリミングして大きさを調整して取り込むと、思い切りボケボケ画像になる。
かといってトリミングしないと不要な部分が多すぎてなんか野暮だしバツ
いったい何度トライしたことか・・・
色合いや陰影まで必死で調整してみたがすべてダメダメわからん

この写真って呪いでもかかってるんじゃないの~~~???

さすがに諦めた。
で、筆まめソフトから探した家族4人のイラストにやむなく変更。
あーーーーー、あれだけの時間をかけてこの結果とはあまりにもむなしい涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

子供たち二人の写真はかろうじて載せたけど、これもあまり鮮明ではなかった。
どうやら私の作業に何か問題があるんだろうな~

みなさんはそんな経験はないですか??
画像取り込みって簡単にできるものなのかしら??

自分の苦労を思い起こしながらみなさまからいただいた年賀状の写真をみて、ますます落ち込んでいる。
ナイスショットは数知れず、鮮明で美しい画像が多いし、どんなに小さな写真でもちゃんと表情まできれい写っているんだもの。なんで私の写真はあんなにボケボケ~になるわけ??
製作者の頭の構造と正比例するのかな!? ←そうとも言える。。。

まあ、終わったことだからどうしようもないし、賀状の内容的には楽しんでいただけたという話をちらほら伺ったので、ひとまず今年は良しとしよう。
来年への大きな課題が残されたわ下向き矢印


年賀状2008


お年賀状をくださった皆さま、本当にありがとう。
今年もいっぱい楽しませていただきましたどきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月05日 23時49分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[Family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.