7788481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.18
XML
カテゴリ:


『約三十の嘘』 著:土田英生


ある事件から解散していた6人の詐欺師チームが、
3年ぶりに再結集。
寝台特急トワイライトに乗り込み、北海道へ。

ぎこちなさを残しつつも仕事は成功するが、
大金の詰まったスーツケースが消えてしまう。



一つの嘘のためには、三十の嘘が必要。


劇作家&演出家だけあって、劇として見た方が、
きっと面白かったろうなぁ、という残念さが。

スピード感というか、畳み掛け感?掛け合い感?
そういうのはやっぱりライブの方が感じられるから。
ストーリーが面白いからこそ、ちょっと残念。


3年前のとある事件が原因で解散してしまった、
固い絆で結ばれていた詐欺師チーム。

その6人が一儲けしようと、再び集まったはいいけれど、
3年という年月は人を変えてしまうのか…。

頼もしかったチーフ志方は、事件のショックからか、
すっかり骨抜きになってしまい。

それぞれが事件を引きずったまま、
誰もが疑心暗鬼のチームが、再び仕事をすることが、
できるのか…?


仕事はどうにか成功、しかし帰りの列車の中で、
大金が消えてしまう!
全員に動機があり、全員が容疑者。

人を騙すことを生業としている、詐欺師集団。
単純のように見えて、複雑に絡み合う思惑。
欲しいのは金?愛?それとも信頼?

寝台列車という、限られた空間と限られた時間の中で、
繰り広げられる人間模様。


コメディタッチの中に人間の本質をサラっと描いた、
一冊でした。


『約三十の嘘』



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆土田英生の著書は→ 楽天ブックス


本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 本ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.18 12:48:08


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.