7792760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.18
XML
カテゴリ:
[奥田英朗] ブログ村キーワード


『ララピポ』 著:奥田英朗


人恐怖症のフリーライター、杉山博(32歳)。
ノーと言えないカラオケボックス店員、青柳光一(26歳)。
A V・風俗専門のスカウトマン、栗野健治(23歳)。
文芸コンプレックスの官能小説家、西郷寺敬次郎(52歳)。
専業主婦にして一応A V女優、佐藤良枝(43歳)。
デブ専裏 DVD女優のテープリライター、玉木小百合(28歳)。

神は何故、この者たちに生を与えたもうたのか?
希望落差社会を笑い飛ばす、負け組たちの大祭典。



全編エロです。
表紙からして超エロです。
残念なことに図書館で借りたのでカバーがしてあり、
全部は見れなかったのだけど。

エロ嫌いじゃないけどさ(笑)、解説書くのに苦労したよ。
「わいせつ、もしくは公序良俗に反すると判断された表現が含まれています」
が何度も出て、編集出来ないんだもの(笑)。

そういう表現ばかりの小説です(笑)。


章が変わるごとに、別の章の登場人物が主人公になり、
読み手としてはその事象の、こちら側とあちら側を知る事ができる。

しかし当然、登場人物たちは知るわけもなく。
小さなアパートでそれぞれ、欲望まっしぐらの日々を送る。


負け組、というか戦うことすら放棄した、社会の底辺に生きる人々。
どいつもこいつも、なんちゅうことしとんじゃ…と呆れるけれど、
けれどもそれは決して他人事じゃなくて、もしかしたら自分自身かも。

大事件にはならなくとも、日々起こる小事件。
自分自身でなくとも、三軒両隣ぐらいで起こってそうな出来事が、
ブラックに展開される。


東京にはたくさんの人がいる。
a lot of people。

希望溢れる人もいる。
成功している人もいる。

しかし大多数の人は、成功体験もなく、何かを達成したこともなく、
人から羨ましがられたこともない、才能も容姿も人並みの人たち。
そういう人たちは、どうやって生きていっているのだろう?

という疑問を感じつつも、まぁいいか、と日々生きている自分。
目の前に起こることに対処していくので精一杯。
もしくは、目の前で起こっていることに気づかないフリをするのに、
精一杯。


映画化されるらしいけれど、いいのか…?
どこまで描くのか?
全編SEXなのに(笑)。

映画『ララピポ』 公式ホームページ


違う章では脇役を演じているけれども、もう一つの章では主人公を演じる。
人生って、そういうものなのかもしれない、と思った一冊でした。

ただ、こんな人たちばかりが集まってるところで、
自分も主人公を演じたくはないけれど(笑)。



ブログランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


【参考】
◆奥田英朗の著書は→ 楽天ブックス


本
読了書棚

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.18 13:32:58


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.