1117679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/03/23
XML
カテゴリ:鳥達の話
白キジテンテン♂と雪ちゃん♀



テンテンが盛って、他の♂に喧嘩売るので

1週間ほど、ケージで一人暮らしでした

昨日めでたく出所、朝見たら「えっ?一緒にいるじゃ~ん」

ここはお鈴が日中入ってた場所で、閉じ込めてしまいましたが

なかなか良い感じで、つかず離れず雪ちゃんも嫌がってません

夜中に鳴かれると近所迷惑ですが、そのまま外で寝てます

来週ぐらいには、親密な関係になるかな?


フーちゃんは、白キジの所に入れた餌が気になって・・・



とても、気になるみたいで・・・ (..;)



こぼした餌を拾い食い ちゃんと餌あげているんですけどね~💦

舌がなくなっても元気でいられるのは、食い意地悪いから?


こちらは、おとちゃん♂と愛ちゃん



愛ちゃんがおとちゃんを誘ってるのか、周りをウロウロ

やっちゃえば、嫁さんにしちゃえば良いのに・・・

今、キジで盛っているのは、テンテンとおとちゃんだけ

年間で4ヶ月ぐらい、この時期だけの産卵なので、頑張って欲しい


ボブホワイト、ここは順調に産卵してますが

有精卵取れるのが二分の一、、、



ボブって基本一夫一婦で、好きな子にしか乗りません

♀2×♂2で入っていて2羽産卵してても、片方にしか乗ってません

あまり深く考えてないので、どれが♀かも分からず・・・


このペアーは、1週間ぐらい一日おきに産卵し、1週間休み

その繰り返しで産卵、今後これが続くなら自宅孵化用になるな



仲良しなんだけど、今年スノーを残せないと、全滅か (>_<)


3年前から、卵欲しいの問い合わせがある、コジュケイ



今年こそは!と、本気だし・・・ ←私がσ(^_^)

グループ飼育から、ペアー飼育に変更しました

良い感じかな? 喧嘩しないので、相性は悪くないと思います


もう一方のペアーは、♂が脚曲がりなのでどうなるかな?



寝るときは高い場所で、張り付いて仲良し



気になっていたけど、ほっぽらかし多肉



1年前、2cmぐらいのカット苗が10cm以上に成長

他のもギッシリ植えていたので、根が詰まっているのか?

この子が大きくなって、下葉に隠れる子がいたので植え替え

写真は植え替え後で、隙間をあけ周りは半端物置き場にしました

多肉育てて大切な事は『捨てる』らしいですが、捨てられない

枝だけでも、脇芽狙いで残してしまってます


1年前4鉢あったアトランティス (>_<)(>_<)(>_<)



こんな惨めな姿に、なってしまいました

増えなくても、残したいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/23 06:44:29 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.