1117653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/03/26
XML
カテゴリ:鳥達の話
産卵が始まりました \(^_^)/

見落としてて、2個目も産卵





♀がギャァギャァ言ってるので、まだ有精卵じゃないな

去年は最後の最後に、2羽だけ孵化したし・・・

他のペアーは、♀が座り込んでる事多いけど、まだかな?

そろそろだと思います


誰か分からないけど、出窓に産卵してる高麗さんいるし~

今年は全体的に、順調なのかもね



餌が、半月前見た時から、1000円の値上げ



確か去年の夏は17Kgだったのが

秋ぐらいだったか、しれ~っと15Kgになって・・・

上げ止まり、あるのでしょうか???

小さい子ばかりの時は、差ほど気にならなかった餌代ですが

2480円の方に変更も考えてます



ジェルネイルシールは、3日で全ての指から取れてしまいました

3日で1500円・・・ 私にはもったいない買い物


でも諦められない! 爪を伸ばしたいので、長さ出ししました



ジェル粘土を使い、なかなか頑丈です

初めてにしては、上手に出来たかな

裏に余分な粘土を残し硬化したので、爪先が分厚い

見えない所なので、気にしないようにしてるけど、気になります

かと言って、取っちゃう程でもなく・・・

次回はポリジェル使ってみます 粘土より使いやすそう

あと、青白い色なので、もう少し濃いのにしようと思ってます



お試し挿し木



以前YouTubeで見た、「本当かよ~?」な、挿し木方法

バナナに挿して、土に埋めとく方法

水あげもせず、切った直後に植え付けてました

これで発根してくれるなら、バンバン増やせます

他にもジャガイモに挿してってのもありました


上の2鉢は、開花の終わったのを、逆さに挿してます

2週間ぐらいで新芽が出て来るそうですが、どうなるかな?




この人がデカイ事を言う度に思う

弱い犬ほど吠える、女々しい、キン○マが小さい男だ!

嘘ばかりで、ネタのない人.....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/26 04:48:49 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.