1118864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/04/16
XML
カテゴリ:鳥達の話
今月初めから、喘息でぶっ倒れてました

気を付けていたんですけどね~

玉がき風邪を持ち帰り、移され喘息に

病院行けば治りも早いのですが、寝て治しました

やっと席もゴボゴボも止まり、昨日今日は楽になったかな~

ぶり返さないよう、気を付けます


寝込んでる間に、並ウズラが孵化し、ボブも孵化し



動ける時にケースへ移動

タイミングを逃すと、咳き込んで動けなくなる



ボブは、1日半以上孵化器に放置してしまい・・・

ケースに移動しても食事が食べれず、食べずで

6日前孵化した並ウズラと一緒にしてみました

今まで2羽で固まって寒い場所にいましたが、今は活発かな~



卵を送って頂いて、2台の孵化器いっぱいになりました





2日に入れた、高麗キジとアルビノも有精卵みたいです

続けて産卵してるので、アルビノの卵は山形へ

高麗キジはフリマに出店しまりたが、、、

あちこちで産卵するので、新しい卵が採取出来ず

続けて採卵出来ない場合、休みながら出店してます


高麗キジを2年飼育して、感じた事・・・

個性あり過ぎて、特に♂は面白い

最初は、♂が複数いると喧嘩するかなぁ~と、心配でした

成長と共に多少の争いがあり、その後それぞれ立ち位置が

自分の定位置が決まり、邪魔されると移動する子も・・・

身を引く子は弱いのでなく、賢いんじゃないかな?


4羽の高麗キジ♂と、白キジ3羽が♂で、♀より多いですが

偉そうにしてるのは、高麗のおとちゃんと、白キのジテンテン



その他は、災難を避けながら生活してます

♀は、強い♂に魅力を感じるようで、偉そうな2羽の近くに

今の状態は、ベストなのかも


白キジペアーを産卵のため隔離してましたが、んんん~な感じで



掃除がてら解放しました

少し様子見て、また隔離すると止めるか決めます



今は、誰でもいいから、ここで産卵して~!


明太君は、相変わらず引きこもりで~

玉のヒザの上でまったりしたり、仲間といるより人間が好きらしい



去勢済みの地域猫じゃないけど、自ら尻尾を短くしてるし・・・

手を出すとガブッ!ですが、この子なりの定位置を見つけたみたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/04/16 01:39:51 PM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024/05
2024/04
2024/03

© Rakuten Group, Inc.