1117616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/01/18
XML
カテゴリ:鳥達の話
10月孵化の、まだ幼い顔したボブケージで、事件!

こんな残酷な事、初めて.....


倒れてる子がいて、ツンツンしてる子がいて

倒れた☆になった子を手にすると、背中が突かれて血まみれ

よく見ると、内臓食べられてる? (T ^ T)

他にも1羽、背中を突かれてる子がいたので隔離


鶏は尻を突き、内臓出す話を聞いた事あるけど

ウズラもグロイ事するんですね (>_<)

リンチ事件は何度かあったけど、ここまで酷いのは初めて

最初で最後にして欲しい.....



前ブログでカキコしたチャボ姉さん、体調が悪いようです

体が震え、あまり食事をとってない  ソノウには水分だけ

Kirapipiを強制給餌しましたが、ソノウから落ちていかない

今は保温して安静にしていますが、寿命だと思います

通院もストレスになるので、このまま見守ります



寒さに負けず、外で頑張ってる鳩親子とキジ達



鳩親子は半端ない食欲なので、安い餌にしていますが

↓↓↓ ゲッ! 鳩父ちゃんだけ、キジ用のバーディー食べてます



最近、ここで食べているのを、良く見かけます

で、こんな寒いのに、母ちゃんに乗ろうとしてる (__;)


何年ぶりだろ?

2~3年前、ホタルちゃんの無精卵見たのが最後かな~



去年秋、お見合い結婚したコジュケイが、産卵してくれました

去年は、全く産卵してくれなかったので、とても嬉しい

今後続けて産卵するか、有精卵とれるかは分かりませんが

去年末から鳴きがうるさく、いつもと違うな~ と・・・

鳥友さんからは、「良い兆しじゃないか」と、言われてました

今年は、コジュケイ残したい



12月クリスマス時期から産卵してる、おチビのスノーフレーク

日に3個産むこともあり、白に中に♀がいるみたい



現在は、スノー♀2羽と白3羽でケージに入ってます

そろそろ有精卵出ても良い頃だけど、まだ確認が出来ていません



ハッカンのカンちゃんは、まだおこちゃまで・・・



電気を消すと、クークー言いながら、肩やヒザに乗ったり

今も部屋中ピョンピョンして、大暴れしてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/18 07:27:52 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.