1117677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/01/20
XML
カテゴリ:鳥達の話
ミッションでポイント稼ぎ、ウザイ!

ポイ活とやらにも、全く興味なく~


そんなこんな、楽天ブログはいろいろ変更していますが

いつの間にか、、、

ブログ記事が1ページしか表示されなくなってた

(以前は、スクロールすれば10投稿見れるよう設定してました)


前記事に移動の時は、過去記事ボタンをクリック

ざっと読みたい人には、大変ストレスじゃないかな?

不親切な事に、そのボタンは上部にだけで~

スクロールしながら下まで読んで、上に戻して移動


投稿記事の周りには、以前以上に広告が貼られ・・・

何か売りたいのは分かりますが、興味ない物ばかりで

せめて、記事の下にも、前記事に移動のボタン欲しい




16日孵化予定のボブ、17日に1羽孵化

これは想定内、23日温め孵化するボブですが

入れた時間で、予定より1日多い計算になる事も

去年の春から孵化を続け、平均23日+12時間ぐらいかなと・・・



1羽だけだったので、他をそ~っと検卵してみました

4個動いていたので、じっと待つ事18日夜に孵化したのは2羽

先ほど出て来ないのを検卵しましたが、死ごもりのようです


12日にカキコした ↓↓↓

・・・ 16日孵化予定分検卵 、13個入卵で有精卵9個 ・・・

13個入卵で、孵化したのは3羽 かなり孵化率が下がってます

次の孵化は、24日と記入してしまった、たぶん28日孵化の卵


今回白が2羽出ましたが、X棟の白ばかりの卵から孵化した子

今まで有精率が悪く、出品しませんでしたが

これから孵化が続くようなら、出品出来るかな


最初白×白で掛け合わせると、弱い子ばかりで☆も多く

一度ノーマルと白で掛けてからは、育ちが良くなった

それでも、白は落ちやすいです



18日、昼から箱根の行き、日帰り温泉入って来ました



プリンス湯ノ花温泉ホテル

ホテルや温泉の写真はありませんが、人が少なくまったり~

ここは20年ぐらい前に、2度行ってます


帰りはSAで、かまぼこ天ぷら丼





帰って早々に、産卵チェック! 卵泥棒とも言います (..;)



良く産みます ためといて、春に産卵してくれれば良いのに・・・

スノーもスノーの子供も、産んでました


玉が酒の用意すると、キンケイの大杉さんが

「付き合ってやるぜ~!」と、言わんばかり、テーブルの上に



大杉さんは脚指が曲がっていて、上手に歩けないのに

意思表示が面白い子で、眠いとあからさまに「どけ顔」します

玉のイスの上に布団敷いて、毎晩寝てますから~


少し古いですが、たまったので入卵します



17日に産んだコジュケイの卵も、一応.....

昨日産まなかったので、有精卵とれるのはまだ先だね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/20 12:51:36 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.