1117734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/01/23
XML
カテゴリ:鳥達の話
17日に1個目

♂は産卵場所を作り、♀が巣に座り居心地チェック

巣を作ってる間♂は小声で鳴いてた

「もう少しで出来ますよ~♪」なのかな?


巣材は抜けた毛、くわえて後ろにポイ!と投げる

巣を作るのは♂、♀のOKが出るまで作り続け

♀にダメ出しされると、作り直すところは、ボブと同じ


昨日、♀の尻がぷくっとしてたので、もしや~と.....

巣材になる抜け毛は、何日か前に床掃除してなかったので

気に入れば使うだろうと、チモシー買ってきました


買い物から帰ると、おおっ!



産んでました~~~ \(^_^)/

チモシーを少し入れてみましたが、使い方分かるかな?

卵を取るべきか、このままにするべきか・・・ 迷う

取らないで自育してくれればいいけど、、、

今夜はこのままで、砂を掛けて隠すのは乾燥から守るため?


凄く仲の良いペアーです



お互いカキカキしてるし、♂は♀に食べ物を譲るし

餌を食べる時も、寝る時も並んで一緒


ただ、交尾の確認は出来てません



この子達をメキシコと合流させようと、、、



↑↑↑は、産卵してますが、↓↓↓メキシコはまだ



数時間後、↓↓↓ 



後から入れた子達が固まっていたので、元のケージへ

無理して合流して、血まみれ事件になっても困るので


やっぱ性格の悪いスノーが1羽いて、この子をどうするか・・・

他に入れたら固まっちゃって戻しましたが、やっぱ突きしてます

この先この性格で、他に入れてダメなら、部屋で放し飼いにします

この子と気の合う♂が入れば良いのですが.....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/23 05:32:51 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.