1117703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/02/01
XML
カテゴリ:鳥達の話
1個目の卵は、想定内の無精卵

2個目からの卵3個を、孵化器へ~!

お尻がぷっくりしているので、まだ産みそうです

ちゃちゃっと、交尾もしてるみたい  ((o(*^^*)o)) 


最初の頃は♂が卵の近くで寝てたのに、

最近は卵から離れ、ステップの上で並んで寝てます


先ほど検卵したら、2個目の卵は無精卵

3個目と4個目は有精卵のようです \(^_^)/

13日が孵化予定で、私も子育ての覚悟をせねば!

明日の産卵で、5~7個目の卵がたまります

これも孵化器に入れ、その後も産卵すれば出荷ですね

長い方で、4年? お待ち頂いてます やっと.....



ボブも相変わらず産卵しています

今まで産んでなかったグループも、産卵数が増えてます


孵化器の温度が下がってしまい孵化出来ず、中止卵と死ごもりが・・・

こんだけ中止卵が続くのは、うちではなかった事なので

初心に戻り、孵化器の消毒をし、温度設定の見直し

今まで低めでしたが、温度を少し上げてみました



これ、一週間でたまってしまった卵、ゆで卵にしました ↑↑↑


今の孵化器はデジタルでないので、微妙な温度設定が難しい (__;)

昭和フランキの、デジタルのを買おうか思案中です

20万円弱、買えなくはないけど、10年孵化を続けるか?

BBAなので、今後増やすのも考えなければ、、、

そんなお年頃になりました  (^▽^)



29日に孵化したのは、1羽



後ろ姿に哀愁が・・・ (⌒◇⌒)


昨日は天気が良かったので、小屋の床掃除を



上で待ってる、ブイブイとテンテン ビビってます

鳩親子から嫌われてる、わ・た・し・・・ 💦  固まってます




抜け毛と土の5cmぐらいを捨て、混ぜ混ぜし~ 新しい土を入れ



早速、テンテンが降りて、砂チェック

この後、砂浴びをし『OK』頂きました


高麗キジのオットットちゃんが、怖~い顔して盛ってます

狙いは、中ビナの白キジ

白キジは、まだ♂♀分からないけど、♀なのかな?

去年『姫』と、名付け♂だったので、今年は慎重に命名します



「今年は暖冬で、一月程入荷が早いです」と、ショップの兄さん

ペットショップには、ポリスブラウンが入荷していました

産卵も続き、盛りも早いのは、暖冬のせいなのかもしれませんね


ゴップに続き、カ~ォも白内障に・・・



ゴップは片目ですが、カ~ォは両目

ゴップより1歳若いのに、2歳になる前に症状が出てしまいました



カンちゃんは、相変わらず布団に入りたがり

昨日は、顔を出して川の字で寝ました (^0^;)



テーブルの上に置いてたリンゴを落とし、勝手に食べてる

他の子は食べないニンジンも、油断すると食べてます

何度怒っても、台所の流しに乗るし~

いつになったら、おこちゃま卒業するのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/01 05:39:47 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.