1117665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/03/13
XML
カテゴリ:鳥達の話

昨日は初めて、大戸屋さんで昼食を頂きました



ん~ この味で、この値段.....

麻婆豆腐の選択間違えだったのか、全部こんなお味なのか?

辛いだけで、、、 私の好みではないな



ハッカン、あまり飲み食いしてない?

保温は37℃で大丈夫と思いますが、おとなし過ぎ!



練り餌をクチバシの脇に付けてみました

喉ゴクゴクしていたので、飲み込んでるとは思いますが~

何度か繰り返し与えてみます



今日、ハッカンとサンケイの卵、お願いしちゃいました (o^^o)

お願いと言うより、おねだりかな~ (^^ゞ


その時お聞きした話ですが、、、

野生の日本キジは、春と夏前に産卵するそうです

最初に産んだ方は♂が多く、あとからのは♀が多いそうで・・・

バランスを考えて、二度産卵するとか?

飼育下では、あまり関係ないようです




うちのボブですが、8ケージで50羽ぐらい飼育しています

現在安定して産卵しているのが、5ケージかな

二年目になると、グッと産卵数も孵化率も下がります

なので、室内放し飼いに! 自由に生活してもらいます

今は、室内放し飼いが50羽ぐらい

放し飼いの子達は、ほぼ産卵しなくなり~

白内障が出たりボケ症状になるまで、自由に.....

その生活が無理かな?と思ったら、最後の最後にケージへ


早く暖かくならないかな~

去年50羽程増やしたので、ケージが満員御礼状態です



今日で1ヶ月と3週間の、コジュケイの入ったケース



小さいボブも、ここになじんでます


こっちは、1週間のコジュケイが入ったケース ↓↓↓

いつ、この2ケースを同居させるか?

ボブ組とコジュ組で、別けるかもしれません



ボブが多過ぎなので、何羽かハッカンのケースに移動しようかな


今週末もコジュケイとボブの孵化予定で、ケースが足りない

1ペアーの産卵で、3個づつ入卵しているので、仕方ないけど

3日に1個が2回続き、その後2日に1個産み・・・

昨日で、26個?27個? もう数が分からなくなってます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/13 11:52:48 PM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.