1117721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/03/11
XML
カテゴリ:鳥達の話
5日孵化の雛は、コジュ3羽、ボブ8羽でした

2日遅れて、ボブが1羽孵化しましたが、☆に・・・



2羽白っぽい子がいて、スノーかもしれません

様子見てますが、別けるかもしれません

噛み癖が、この子にもあるようで..... 親の悪い癖を引き継いでる?

コジュケイのクチバシを、ガブッとやってました



ハッカンの孵化が始まりました



3個有精卵ですが、転卵ストップ時には、1個が微妙で中止かも

♀ならカンちゃんの嫁さんに、♂ならライバルになります 💦


去年一昨年と孵化をし、去年は2羽孵化し1羽しか育たずでした





夏に4歳になる、ボップ



左目は、まだ大丈夫みたいですが、、、

右目が、以前より白くなってしまいました



ボケ症状も多少出てるのか、目が見えない怖さなのか

薄暗い場所に隠れてしまう事が多く・・・

日に何度か探し、餌と水のある場所に連れて行きます

直後水をがぶ飲みし、餌をカッくらい、少し落ち着く

目を離すと、又隠れてしまう。。。 これを繰り返してます


他の方も言ってますが、老いの早い鳥のようです

今後少なくなる種類なので、残したい増やしたい気持ちと

可哀想な結末の鳥を残すべきなのか? 心が揺れてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/11 03:14:01 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.