205376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

計量器コンサルタントの資格を持つ「計量器いいもの通販」業務担当からのご報告

計量器コンサルタントの資格を持つ「計量器いいもの通販」業務担当からのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

mono888

mono888

フリーページ

2009年03月11日
XML

計量器いいもの通販 業務報告

高松**************************************
【今日の通販のお客様へのご対応】
※お電話でのご質問や電子メールでのご質問など
( )お客様への対応がありました( 1件)
・ミルノ温湿度計のホワイトがメーカー在庫切れで、白5、青5を提案しました。
  お客様も了承されましたので、注文を変更しました。
具体的にはこんな仕事をしています
( )売れました&お薦め商品
本日の売れました商品おなかから特にお薦めの商品をご紹介します。
( )新規製品のご紹介(  件) 
計量器いいもの通販はつねに新しい商品、便利な商品を取り揃えております。
( )上記以外のQ&A及びコンサルティング業務( 1件)
・食肉用中心温度計の耐用年数、校正周期について質問がありました。
1~2年で定期的に機器を更新するか、校正をしたほうがよいと回答しました。
・センサーが折れたりしないかと質問も。
乱暴な扱いをしなければ大丈夫ですと答えました。
( )【通販ご注文処理】=受注=
( )【通販納品業務】=出荷=
【その他気づいた点】
・ますます、即納の商品が求められています。より一層増やす必要があります。


小野**************************************
【今日の通販のお客様へのご対応】
※お電話でのご質問や電子メールでのご質問など
(○)お客様への対応がありました(3件)
具体的にはこんな仕事をしています
・アースマン通風乾湿計及び実体顕微鏡の納品案内
・増設用外部温度センサーの納期が5月末になる事を通販サイトに反映
・音叉天びんQB2シリーズのバッテリーの納期&販売案内

( )売れました&お薦め商品
本日の売れました商品おなかから特にお薦めの商品をご紹介します。
( )新規製品のご紹介(  件) 
計量器いいもの通販はつねに新しい商品、便利な商品を取り揃えております。
( )上記以外のQ&A及びコンサルティング業務(  件) 
( )【通販ご注文処理】=受注=
( )【通販納品業務】=出荷=


八幡**************************************
【計量器いいもの通販 関係業務のご報告】
【今日の通販のお客様へのご対応】
※お電話でのご質問や電子メールでのご質問など
(○)お客様への対応がありました(1件)
(問い合わせ) AD-5662-01を2個購入したいのですが、在庫があるでしょうか?
--------------------------------
【回答】メーカー欠品中の為、納期は5月末頃となります。。
(問合わせ内容)今回手作りうどんを作ろうと思っているのですが、塩分を測るのは、塩ボーメ計でよろしいのでしょうか?
(回答は高松さん、小野さんへ依頼しました。「ポケット塩分計PAL-ES1」をお勧めしていますが、値段が高いですね)
【その他気づいた点】
※楽天でポイント10倍の【ポイント10倍祭】に参加しています! 
「計量器いいもの通版」楽天2号店は不参加なのですが、意図があるのでしょうか?
そのためか、「計量器いいもの通版」楽天2号店の注文数は少ない感じがします。
また、他の店舗のようにバナーで、バッチリ誘導のアピールをしていないので、【ポイント10倍祭】に参加しているのか
どうか全く不明のお店になっています。【ポイント10倍祭】にせっかく参加しているのですから、ご一考を~。

藤森**************************************
【WEBコンテンツアップ】
アップ数(1)
内容:データバンク修正
【ブログ】
(○)ニュースアップ
( )Q&Aブログ
( )その他
【今日の通販のお客様へのご対応】
 ※お電話でのご質問や電子メールでのご質問など
(○)お客様への対応がありました(  1件)
具体的にはこんな仕事をしています
( )売れました&お薦め商品
本日の売れました商品おなかから特にお薦めの商品をご紹介します。
( )新規製品のご紹介(  件) 
計量器いいもの通販はつねに新しい商品、便利な商品を取り揃えております。
(○)上記以外のQ&A及びコンサルティング業務(  件) 
(○)【通販ご注文処理】=受注=
(○)【通販納品業務】=出荷=

【その他気づいた点】

【新聞製作】
(○)新聞製作DTP作業
      <2.3面>
          (○)画像等作成
          (○)DTP
          (○)テキスト:内容
( )新聞校正作業
( )その他


大橋**************************************
【WEBコンテンツアップ】
アップ数(5)
内容:島津広告バナー張り替え
(データバンク、本店、計量計測情報ニュース、産業ネット、web情報総合サイト)

【ブログ】
(○)ニュースアップ


石川**************************************
【WEBコンテンツアップ】
アップ数(1)

【ブログ】
(○)ニュースアップ
( )Q&Aブログ
( )その他

【今日の通販のお客様へのご対応】
 ※お電話でのご質問や電子メールでのご質問など
(○)お客様への対応がありました(  件)

具体的にはこんな仕事をしています
( )売れました&お薦め商品
本日の売れました商品おなかから特にお薦めの商品をご紹介します。
( )新規製品のご紹介(  件) 
計量器いいもの通販はつねに新しい商品、便利な商品を取り揃えております。
( )上記以外のQ&A及びコンサルティング業務(  件) 
(○)【通販ご注文処理】=受注編=
(○)【通販納品業務】=出荷編=

【その他気づいた点】
1)通販メールおよびサイトの文言見直し
 ・お得感の演出(代引き手数料無料、新聞社の信頼性)
  →本店の自社案内は楽天のものよりもフレンドリー。
   「初めての方へ」の部分を楽天にも転記しては?
 ・商品廃番、キャンセル、延期のときの文面が気になっています。
 (先日、文面に違和感があると書いてこられたお客様も...)
2)納品書添付の件>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月11日 19時57分24秒
[計量器の相談へのお答え(ほか、計量器)] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.