316223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月01日
XML
カテゴリ:日常
朝、ほらさっさと学校にイケ!!!と送り出したばかりなのに
9時にはもう、お迎えに来てくださいね。って電話が。
私寝ぼけていたんで、後でいきますって回答して寝てたら、
10時に「熱が39度に上がったんで、そろそろ迎えにきてください」って電話が。

やれやれ
仕方がないので迎えに行ってついでに小児科に行くと、
カーテンで仕切られたベットに案内されて(体のいい隔離)
そしてお鼻をぐりぐりやられてしまったのでした。

はい、インフルエンザA型で一致しました。今流行ってるやつですね。

お薬の説明を受けたりしてすごすごと帰ってきたのでした。

家庭内で蔓延されたらこまるので隔離して上げ膳据え膳
本人も寝込んだ当日はともかく、二日目ともなると熱も下がって暇で暇で仕方がない。
それが3日も続くもんだから今から根をあげている。

仕方がないので航空機方式でなだめることにする。
つまりちまちまと食事をさせるわけだ
一日2回のおやつがこうして生まれた。

食欲は至って旺盛でなんでも食べる。
最初のうちこそ「おみかんだけ食べる」とかゼリーなら食べるとか言っていたのだが・・・・

そんなこんなで二日たち、我が家に上陸したインフルエンザとの戦いは
あと3日ほど戦い抜けば収束しそうである。
誰も追加感染していなければ、だけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月23日 00時35分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

古い建具の防水塗装 New! Home Madeさん

業務スーパーに特化… New! し〜子さんさん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

[6/17] トマトを「漬… New! ちゃおりん804さん

ダンゴムシ観察記 New! せいやんせいやんさん

香山先生香山先生か… ミカオ建築館さん

同志 吉祥天2260さん

バイクのシートが裂… noahnoahnoahさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.