316207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月05日
XML
カテゴリ:日常

グルーボンで安いチケットが出ていたので
またまたお掃除をお願いしてみることにした。
この間来てくれて換気扇をお掃除してくれた業者さんに見積もりを頼んだら、
1か所4万円っていうんだもん。8万円も出せないよー。
そこにグルーポン2か所で4980円!
ここはやっぱり安い業者に頼むべきでしょう。

さて今回頼むのは一階と二階のおトイレである。
なんかねー、便器のところに黄色いのがついちゃって取れないんだよね。
一階のトイレの床には、
なんだかわからない茶色のゴムみたいな液体がしみのようにくっついているし。

まあ4980円だし、落ちなかったら落ちなかったでいいやと言う気持ちで臨む。
ちなみに掃除前のトイレはこんな感じ。(汚いものをすみません…)


一階のトイレ掃除前その1

 

一階のトイレ

 二階のトイレはこんな感じ。

二階のトイレの床

二階の便器

 さて、約束の時間の5分前に玄関のインターホンが鳴り、業者さんがやってきた。
聞けば、もともとは建築会社でリフォームとかもしているんだそうで、
その関係でマンションなどの管理をしていて
派生業務としてお掃除もするようになったのだそうだ。
今回はグルーボンで注文が殺到し、
普段は建築関係を担当している自分もお掃除に回っているのだとか。

さっそくお掃除を始める。
電気とか使うのかな?と思って聞いたら使わないと言う。
洗剤をつけて、手でごしごしやって汚れを落とすみたいだ。
うちのトイレはウォッシュレットが付いているんだけど、
それをそーっと外して掃除をしてくれる。
ウォッシュレットを取り替えようと思っているんですよーって言うと
うちなら安くできますよと言う。
取り換えの時に全部外さないと掃除できないところの汚れ落としもついでにしてくれると言う。

ウォッシュレットはTOTOが一番よく、3万円くらい、
イナックスが合併して今はリクシルと言うそうだがそこもなかなかよく、
2万円くらい。
東芝はあまりお勧めではなく、でも2万円位とのことだった。
せっかくだからリクシルで見積もりを作ってもらうことにした。

そうこうしているうちに掃除が終わった。
頑固な黄色い汚れもさっぱり落ちて、一階の床のシミも消えていた。
頼んでよかったー。
ちなみに、グルーボンを使わない場合の正規料金を聞いてみたら
だいたい5千円から8千円くらいと言う。トイレ掃除は安いのね。
掃除の後のトイレの写真はこれ。

一階のトイレ 掃除後

二階はこんな感じ。

掃除後の床 二階

掃除後の便器

折角きれいになったことだし、これからは心を入れ替えて汚れがつかないようにお掃除に励げまなくっちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月05日 17時06分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

古い建具の防水塗装 New! Home Madeさん

業務スーパーに特化… New! し〜子さんさん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

[6/17] トマトを「漬… New! ちゃおりん804さん

ダンゴムシ観察記 New! せいやんせいやんさん

香山先生香山先生か… ミカオ建築館さん

同志 吉祥天2260さん

バイクのシートが裂… noahnoahnoahさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.