316167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月16日
XML
カテゴリ:日常
パソコンの不調が限界を超えたので、おそらく一番高い確率でその原因となっているであろう、ウインドウズのファイルを修復するために仕方なく、再インストールすることにした・・・。
普段利用している各種ファイルのデータは保存したし、問題ないだろうと思ってやったら、何の罰ゲーム状態。
いくつかのアプリが削除されるのは知っていたが、アンインストールされる状態になるんだろうと高をくくっていたのが大間違い。 

設定まできれいに消されており、そいつらのエクスポートはしていなかったものだから辛い。 

ウインドウズの再インストールといえば、ウインドウズ98までは何度かやるハメになってしまい、
初めてではないんだけど、10年以上ぶりにやるとこの始末。 

うん、ちゃんとね、再インストールする前に復元ポイントで復活させたりはしたんですよ。何世代かね。 
それでできなかったから、仕方なかったんですよ。 
データを完全に退避できなかったのは、再起動すらまともにしなくなっていたからなんですよ、と愚痴をこぼしてみる。 

バックアップソフトで、バックアップしてるものはあるんだけど、 

これを復元しても、すでにこの時点でウインドウズのシステムファイルは一部破損している。 
どうしても辛ければ、これを復元して好きなだけデータを回収したのちに再度再インストールという道はあるが、再インストールの面倒を考えたら、もういいかって気分になる。 

ああ本当に何の罰ゲーム。 


再インストールをしたら当然工場出荷状態のウインドウズ8.1に戻ると思っていたら、ウインドウズ10で起動した。 

まて、8.1で十分だったのに。 
いや、8.1のほうがむしろよかったのに。 

ああもう、ああもう。 

あまりに罰ゲームすぎて、ついこんな投稿してしまった。 


少々パソコンに依存のし過ぎなのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月16日 18時44分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

古い建具の防水塗装 New! Home Madeさん

業務スーパーに特化… New! し〜子さんさん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

[6/17] トマトを「漬… New! ちゃおりん804さん

ダンゴムシ観察記 New! せいやんせいやんさん

香山先生香山先生か… ミカオ建築館さん

同志 吉祥天2260さん

バイクのシートが裂… noahnoahnoahさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.