316173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月05日
XML
カテゴリ:日常
慌ててはいけない。
決して走ったりしてはいけないのだ。
なぜならば・・・

こけるからだ。

何もないところで体が傾き
まるで水俣病の猫のようだ。
そして最終的にはころん、とこけてしまうのだ。
危ない危ない。

今のところ、骨は丈夫なので、こけても多少すりむく程度で済むからそれほど困ることはないが
糖尿病だからか、傷の跡がケロイド状になってしまうことが多いのが難点。

それよりもころん、と転んだときの周りの視線が痛い。

この前も足首をひねりぺたりと座り込むように転んだ時も
顔を上げたら道路の向こうから見つめられていた・・・。
体形がすこぶる丸いので転がったほうが早いもんね・・・。
などと思いながらもそそくさと立ち上がるのだった。

よく転ぶので転び方もだんだん上手になってくるのだけど
この間久しぶりにぽてりと転び、手をついてしまった。
残念なことにその時腕にはめていた電子式の腕時計の液晶にひびが入ってしまった。
せっかく今年おそろいで買ったのにな。
2ヵ月しか持たなかった。はかない命だったな。
時計は壊れたが、おかげでけがはなかった。
もったいないと思うけど
どうしても欲しければまた買えるしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月05日 01時46分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

古い建具の防水塗装 New! Home Madeさん

業務スーパーに特化… New! し〜子さんさん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

[6/17] トマトを「漬… New! ちゃおりん804さん

ダンゴムシ観察記 New! せいやんせいやんさん

香山先生香山先生か… ミカオ建築館さん

同志 吉祥天2260さん

バイクのシートが裂… noahnoahnoahさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.