251472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モンデウスRCサーキットのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ポルポル0908

ポルポル0908

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ポルポル0908@ Re[1]:221016最終戦レース結果。(10/17) pikaさんへ 全戦参加していただきありがと…
pika@ Re:221016最終戦レース結果。(10/17) 運営お疲れ様でした。 久しぶりのモンデレ…
ポルポル0908@ Re[1]:221016最終戦レース結果。(10/17) 松浦政幸さんへ 今シーズンもたくさんレー…
松浦政幸@ Re:221016最終戦レース結果。(10/17) 祝 レース開催率100%! 運営お疲れ様でし…
ozeki@ Re[4]:最終戦開催について。(10/14) ポルポル0908さんへ あっ そうでしたか。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.27
XML
カテゴリ:その他
2020年度のレースも終わり、早速2021年度のレギュレーションについて考え中です。
ミニクラスとツーリングスポーツクラスの回転数レギュの見直しを行いたいと思っています。
というのも、そもそも回転数レギュにした背景は、参加者が手持ちのパワーソースで気軽にレースに参加出来るようにとの配慮からでした。
実際どんなモーターでもある程度速度を合わせる事が出来ましたが、反面、当日回転数を合わせるのがとても面倒くさく、参加者も車検係(私)もかなり時間を取られているのが現状です。
しかも、どこまで回転数をギリギリまで合わせられるかでトップスピードが決まってしまい、イコールコンディションとはなっていないのが現状です。
モーター縦置きのシャーシは進角調整が大変ですし。

という訳で、以下のコントロールモーター、ギヤ比指定に変更したいと考えています。(参加者の皆さんの意見次第ですが・・)
G-FORCE G0085 Super Fast Type-C 17.5T
マニアックスさんでの価格も4300円ほどで安価で進角も固定ですし、個人的にはこの方が回転数を合わせる煩わしさから解放され、純粋にレースを楽しめると思います。
スポーツクラス、ミニクラス共、ターン数、ギヤ比は今までのスピードに近くなるようテストした上で決定します。

あと、ツーリングスポーツクラスのタイヤも変更予定です。
というより、カワダさんのKMシリーズが来年度から全て復活するので、カワダKMシリーズに戻したいと思います。

モーターの件につきまして、コメントを頂けると助かりますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.27 22:51:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.