|
カテゴリ:その他
2020年度のレースも終わり、早速2021年度のレギュレーションについて考え中です。
ミニクラスとツーリングスポーツクラスの回転数レギュの見直しを行いたいと思っています。 というのも、そもそも回転数レギュにした背景は、参加者が手持ちのパワーソースで気軽にレースに参加出来るようにとの配慮からでした。 実際どんなモーターでもある程度速度を合わせる事が出来ましたが、反面、当日回転数を合わせるのがとても面倒くさく、参加者も車検係(私)もかなり時間を取られているのが現状です。 しかも、どこまで回転数をギリギリまで合わせられるかでトップスピードが決まってしまい、イコールコンディションとはなっていないのが現状です。 モーター縦置きのシャーシは進角調整が大変ですし。 という訳で、以下のコントロールモーター、ギヤ比指定に変更したいと考えています。(参加者の皆さんの意見次第ですが・・) G-FORCE G0085 Super Fast Type-C 17.5T マニアックスさんでの価格も4300円ほどで安価で進角も固定ですし、個人的にはこの方が回転数を合わせる煩わしさから解放され、純粋にレースを楽しめると思います。 スポーツクラス、ミニクラス共、ターン数、ギヤ比は今までのスピードに近くなるようテストした上で決定します。 あと、ツーリングスポーツクラスのタイヤも変更予定です。 というより、カワダさんのKMシリーズが来年度から全て復活するので、カワダKMシリーズに戻したいと思います。 モーターの件につきまして、コメントを頂けると助かりますm(_ _)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他] カテゴリの最新記事
|