620168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

ニューストピックス

2008.09.05
XML
カテゴリ:おめざレシピ
ニンジンたっぷり、油分、糖分ひかえめのヘルシーなケーキです。


★★材料★★
( パウンド型1台分 )

  
 人参・・・・・・・・・・・1本(130gくらい)
 レーズン・・・・・・・・・50g
 ホットケーキミックス・・・150g
 卵・・・・・・・・・・・・1コ
 砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1
 サラダ油・・・・・・・・・大さじ1
 ヨーグルト・・・・・・・・大さじ2



★★作り方★★


 1. ニンジンは皮をむき、すり下ろす。レーズンは粗く刻む。

 2. 卵を泡立て器で溶き、砂糖、サラダ油を加えてよく混ぜ合わせる
   (表面にきめ細かい泡ができるくらい)さらにヨーグルトも加えて混ぜる。

 3. (2)にホットケーキミックスを3回に分けて加えて
   ゴムべらでさっくり混ぜる。2回目のときに(1)も一緒に加えて混ぜる。

 4. 170℃に予熱したオーブンで35~40分焼いたらできあがり。

 5. 油分も糖分も少ないので(2)で卵をよく泡立てた方が
   ふんわりする気がします。
   (3)でニンジンとレーズンを加えるとき、
   ミックスの粉をまぶすように混ぜると、
   レーズンが下に沈まず均一になります。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

Cpicon ニンジンたっぷりケーキ☆レーズン入り by たくりくママ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.10 12:51:58
コメント(0) | コメントを書く
[おめざレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.