623688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

ニューストピックス

2008.09.25
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
ふわっと柔らかく揚げたササミを、甘めのたらこマヨソースで和えました。


★★材料★★
( 4人分 )

  
 ササミ・・・・・・・・・4~5本(250g)
 酒・・・・・・・・・・・大さじ1
 塩・・・・・・・・・・・ひとつまみ
 卵・・・・・・・・・・・1個
 小麦粉・・・・・・・・・大さじ3~4
 たらこ(明太子)・・・・大きめ1腹
 レモン汁・・・・・・・・小さじ1/2
 マヨネーズ・・・・・・・大さじ5
 コンデンスミルク・・・・大さじ1



★★作り方★★


 1. ほぐしたたらこにレモン汁をかけ、マヨネーズ、
   コンデンスミルクも加えてよく混ぜ、たらこマヨソースを作る。

 2. ササミは筋を取ってそぎ切りにする。酒と塩を揉みこむ。
   溶き卵を加えて良く揉みこみ、小麦粉を加えてさらによく揉みこんで馴染ませる。

 3. 2を160~170℃の油で揚げ、バットに上げて油をきる。

 4. 1のソースで揚げたササミを和える。
   器に盛り、絡みきらなかったたらこマヨソースも、上からかけて出来上がり。

 5. 2で、材料を加えるたびによ~く揉みこんでくださいね。
   たらこは明太子でもOK。たらこは、2本対で1腹です。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

Cpicon ササミのたらこマヨネーズ和え by ドキンたん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.30 15:36:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X