623802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

ニューストピックス

2010.05.03
XML
カテゴリ:おめざレシピ
簡単!材料は4つだけ。はかりが無くてもOK。
あっという間においしいクレープが出来ます。
何も付けずにまず1枚食べてみて。



★★材料★★
( 直径16cmで8~9枚くらい )

  
 薄力粉・・・・・・カップ1杯弱(約100g)
 砂糖・・・・・・・大さじ1杯(約12g)
 牛乳・・・・・・・カップ1杯(約200g)
 卵・・・・・・・・1個



★★作り方★★


 1. ボールに薄力粉と砂糖を入れ、
   泡だて器で混ぜてから牛乳を半分入れて混ぜる。
   卵を割り入れ混ぜる。残りの牛乳も混ぜる。
   
 2. 中火でよく熱したフライパンに油を引いて一旦火から下ろす。
   生地をお玉半分~一杯くらい流しいれ、薄く広げて中火に戻して焼く。

 3. この順番で泡立て器でぐるぐる混ぜれば、
   薄力粉を振るわなくても滑らかな生地が出来ます。
   フライパンに引いた油がなくなってくると焼き目がキレイに出ないので、
   2~3枚焼いたら少し油を足すと良いですよ。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.07 11:03:48
コメント(0) | コメントを書く
[おめざレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X