663363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.07
XML



日本列島まだまだ厳しい寒さが続いていますが、
どうぞ皆さま体調にお気を付けてお過ごしくださいませ。

先週末のこれまた寒い寒い夕方、
長女が厄払いのお参りに付き合ってくれとの連絡あり、
節分で賑わうあびこ観音に一緒にお参りに行きました。

長女は今年、長年勤めていた会社を退社し、
新しい環境へと移る一大決心を致しました。

堅実型で冷静沈着、頭良いので回転が速い。
いつもアクシデント起きたらあたふたする母と次女を冷めた目で制し、
落ち着いて二人を指示、加齢に、違う、華麗にさっさと問題解決する。

テレビやブルーレイを宇宙語書いてる説明書を読み進め、
いろんな配線をすっと定位置に設置する姿は職人のよう。

母のボケと突っ込みは、長女に鍛えられた。
次女の危機管理意識も、長女に鍛えられた。

我が家の中心、長女を母と次女は羨望の眼差しで一目置く。

ずっと気合一発頑張って踏ん張ってきた母を、
いつの間にか乗り越え、母なんぞ相手にならぬ頼もしい存在となった。


あなたを観ていると、今でもたくさん反省ばかりの不出来な母。

誰にも甘えず一人泣いたこともあったろう。
母は心をさすってあげれただろうか・・・。

いろんな責任を抱えながらも笑ってたろう。
母はそっと支えてあげれただろうか・・・。

常に自分より誰かを優先ばかりしてたろう。
母は誰より守ってあげれただろうか・・・。


「私達のことはもういいから、
 母の幸せを一番に考えろ!」

そう言って背中を押してくれたあなたは、
まだ10代の我がまましたい年頃だったぞ。

強気なあなたの発言で、母はふんどし締め直し、
何もかも一から出直す覚悟を決めて生き直した。

自分の足でしっかり立てる筋肉も、ほらどうだこんなに頑丈だ。
お陰で今、母はたくさんの幸せ噛みしめる日々を送れているぞ。
だが困ったことに、幸せ噛みしめるたび、万年涙腺崩壊症増す。

ドライアイが治ってきたと思えばいい。


「今年は大きく環境と自分を変えたい。」

どこか不安げに、でもしっかりと呟く長女。

絶対大丈夫だ!必ず素晴らしい一年になる!

母が今まで学んだ集大成をフルに活用して、
背中押してやるから存分に遊べ飛んで行け!


そう心で叫びながら、ドライアイだからか目がかすんで潤む母を、
厄除けのお札に何を書いてもらおうかと思案している長女が呼ぶ。

「三つ祈願できるんやけど、あと二つどれにする?」

お札に書かれた最初の祈願が、家内安全。
どこまで優しい困ったもんだと字が潤む。


最初に良縁だろうが!と叱咤する母と、
どっちの?私の?母の?と笑う長女に、

つられて笑ってお札に力強く念を込め、
「良縁成就」と書いてくれるおじさん。

乙女の瞳で少し照れる母と、
何で照れてる!と叫ぶ長女。


母は密かに実行しようと思っていることあるから安心しろ。
あなたの大好きな高倉健さんに生き写し紳士が現れたなら、
ウエディングドレスの試着に母も意気揚々とその横で試着。

せめて写真だけでも撮らせて!とあなたに泣きついて、
「マーメイドの裾が着たい~♥」て我がまま言って、
母の憧れのウエディングドレス着る夢叶える予定だ。


ほんとにそれで充分だから。笑


お札を受け取る長女の背中に、あの時の言葉をそっくりそのまま返してやった。

「母のことはもういいから、
 自分の幸せを一番に考えろ!」


親の心など知らなくてもいい、自分の心を知りなさい。

もう自分を優先しなさい。もう自分を自由にしなさい。

そして我がまま言いなさい。そしてしたい事しなさい。

あなたの優しさは、あなたのために存分に使いなさい。

躊躇など捨て、あれもこれも楽しむ!と宣言しなさい。

あなたが、もっともっと欲しいと願うほどに、

あなたはもっともっとたくさん愛されるのだ。


人生は、そうできているという真実を、これから存分に実感しなさい♪






★スピリットガイド・セッション
道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し日々を充実させたいとき、
正しい変化へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★スピリットビジネス・セッション
隠れた自分の才能・能力を開花させ、
たくさんの活用法を示してくれるテキストを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ミディアム・セッション
肉体を脱ぎ、スピリットとなった最愛の人達からの伝言。
それは、一瞬にしてあなたを癒す愛そのものを想い出させてくれ、
優しく包み込み、そっと背中を押してくれます。

 
各セッションお申込・お問い合わせはこちら ↓
HPブログ用画像 198.jpgLeap soulリープソウルHP
69608ss.jpg



恋愛・お仕事・母娘、女性を存分に楽しむのだブログ。
HPブログ用画像 198.jpg「Half moon」
href="https://plaza.rakuten.co.jp/moonlightlove/diary/201510090000/">

HPブログ用画像 198.jpgFacebook(楽し騒がし猫日記とか時々更新)
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.13 18:41:47
コメント(0) | コメントを書く
[親子関係山あり谷あり] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.