3693686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1283)

自動車

(595)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1482)

運動

(43)

紙芝居

(321)

図鑑

(74)

お絵描

(102)

その他

(1117)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2012年12月14日
XML
カテゴリ:自動車
※写真クリックでリンク先にて大きいサイズ見れます

sat20

先週末の土曜に、VWティグアン初の冬に備えて雪道を確かめに行きましたが...

スキー場のゲレンデ近くから、急な坂を下ってみます...オートマのレンジを一個落として...それだけではエンジンブレーキが足りないシーンも...ティプトロの手動変速モードを使ってみます
トルコンオートマはデュアルクラッチのダイレクト感がないかわりに、こういった時穏やかな挙動は安心感ありますね...あえてこの車種にトルコンオートマ採用したことうなずけます

途中、坂の途中に沼があるので寄り道...(というか、久々の雪道だったのでひと休み...結構緊張しました)
sat21

今回の寒波で沼に氷がはってますね...すっかり冬の景色です
零下の外気...眺めているとすぐに体が冷えます

もう少々下ると、お店が立ち並ぶ通りへ...このスキー場はヨーロッパ風を狙ってますので、建物もなんとなくそれっぽい感じです
sat22

雪がまた強くなってきました...お店に入って身体を温めながら、お土産に名物の稲花餅(いがもち)という小さな大福みたいなお菓子を買って...

この辺の下の方から始まるゲレンデもあります
sat23

下の方なので、まだクローズのようですが、この日の雪でもう大丈夫かな...それにしても寒い...
だいぶ雪も強くなってきたので、視界の問題もあるので戻りましょうか...

で、山を下って下界(冬場のスキーシーズンは下の街場をこう言います)に戻ると...

空は晴れ...山の天気は違いますね...
sat24

ティグアンは、さすがクロカン四駆...雪には強いですね...コンパクトなヤツなんで重さも感じないですし、良いかもしれませんね
帰って、お茶をすすりながらお土産の稲花餅を食べたりして、まったりしていると...みるみる天候が変わり雪が降り出しました

翌日の日曜日は、その雪が降り続き下界も大雪に...足慣らしにわざわざ山に登る必要あったのかなって感じになっちゃいました...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月14日 07時22分02秒
[自動車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.