3662579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1278)

自動車

(595)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1475)

運動

(43)

紙芝居

(319)

図鑑

(73)

お絵描

(101)

その他

(1114)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2020年06月05日
XML
カテゴリ:その他


パンデミックなおこもり生活で、最近復活したエアソフトガンの趣味が加速してます


10禁エアソフトガンによるお座敷シューティングは結構ハマる魅力もあり、壊れた銃を治したり、その他の楽しみも出てきたりして...インドア派のエアソフトガン好きが居ても良いですよね...
中でも、ハンドガンのライフル化...ピストルカービンキットなるモノが結構ツボりました
そして、電脳ウィンドウショッピングの頻度も上がって、いろいろなことを知ってしまうのです
ピストルカービンキットもついつい検索しがち...


で、ハマりました...そして、つい、ぽちっ...

CAA MICRO RONI(エアソフト)
中華レプリカと一線を画す正規品...エアソフトガン用ライセンス品のピストルカービンキットです


本家で実銃用があります


コレをエアソフトガン用にモディファイしたモノですが、本家の銘で販売されています
ライセンス生産されているモノでも、一応ホンモノですよね
その割にはお値段がかなりリーズナブル...これまた長物ひとつ買うよりお安い...まあ、並行輸入など、流通によるものなんでしょうけどね...


開けてみます

説明書も含めてしっかりしてます
中華レプリカにありがちな雑さは見えませんね


取り出してみます

この前の中華レプリカのモノに比べると、クオリティも高いですね
可動部や固定部なんか造りがしっかりしていて、カチッとしています
もちろん成型の表面の仕上がりも良いですよね
流石ホンモノってところでしょうか


グロック18Cにアタッチメント装着します

スライド後部の滑り止めの溝に差し込むんですけど...
10歳未満用のほぼおもちゃのエアソフトガン...スライドが華奢過ぎて、アタッチメントつけただけで歪んで作動不良...
キットに装着時にこのパーツについてる突起を使ってスライドを操作、弾を装填するんですけど...電動ブローバックはその操作は不要...
って、ことで、実用上問題ないので無しで行くことにしました


後方から差し込むように...

この前のKIDONと比較すると簡単です
まあ、グロック専用ってこともあるので、簡単にカチッとセットできます


専用サムレストが付属してます

コレは再度のレイルに取り付けます


カービンキットのいつものパターンで...

照準が付いてないので、バックアップサイトを準備します
今回はマグプルの中華レプリカ...マーク付きなんで程度は良い方の部類かと思います


特に問題なく組み立て完了...

KIDONより小振りですが、ストックとかの位置関係が絶妙で構えやすいですね
照準をを調整して、ターゲットを狙ってみると...しっかり構えられるのでピストル単体より命中率が上がります


で...

カービンらしく、ストックが畳めます
片手でハンドガンのように構えることも...これやると、命中率落ちますけどね...


ついつい安価だったんで入手しましたが、やっぱりホンモノの力でしょうか...かなり良い感じです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CAA Micro Roni ピストルカービン Airsoft Glock用
価格:12870円(税込、送料別)

楽天で購入







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月05日 06時30分06秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.