3644949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1276)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1113)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2022年11月22日
XML
カテゴリ:写真機


天気が良いのウォーキング...


ちょっと肌寒いぐらいで、歩くのにはちょうど良い感じ...
夏場と違って、暑くないと余裕もできるって感じあります
で、今回のお供には思い切ってオールドレンズでも持ち出してみようかと思いまして、ルミックスGM1×フォクトレンダー スーパーワイドヘリアー15mmにしてみました
小型のGM1には、大口径パンケーキのルミックスG20mm(もちろんオート対応)をつけっぱなしだったんですけど、余裕があるのでマニュアルフォーカスなんか使ってみようかって気になります
と、言いつつ、被写界深度が深いのでほぼパンフォーカス的な使い方なんで、マニュアルフォーカスは苦にならないんですけどね
マクロ対応マウントアダプタなんで、いざとなれば寄った写真も撮れます


まずはもみじの公園へ...







まだ見頃は続いていました
色の出方がなかなか良いんですよね
光芒が美しいのもこのレンズの特徴です
古い設計なんで、ゴーストとフレアが出まくりで、いろいろ注意が必要ですけどね
このレンズ、今は3代目が販売されてますが、代を重ねるごとに大型化してます
コンパクトな初代は小型デジイチにピッタリなんですよね


旧県庁舎を回って...



周辺のゆがみが少なく、シャープなのもこのレンズの良さです
古い洋館に似合う画面になったような気がします


洋館と言えば...



旧市立病院舎もある城跡の公園にも寄ってみましょうか
マウントアダプターの機能を使わなくても結構寄れます


シャープで歪まない持ち味を最大限発揮する被写体も...

駅に隣接するランドマークなビル...相変わらずの美しさです


このレンズ...秋に似合うかも...使い勝手の良さを再認識したので、このままGM1につけっぱなしにしておきましょうかね...










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月22日 10時27分52秒
[写真機] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.