347353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.19
XML
カテゴリ:国内旅行
伊香保温泉2日目です。
朝から温泉に入って贅沢な時間を過ごし、朝食もたっぷりいただき、
さて、昨日、売り切れだった温泉まんじゅうを買いに行きましょう!

途中で遭遇した射的屋さんの看板猫♪眠そうね


リベンジ成功!"勝月堂"の湯乃花まんじゅう


午前中だったので、その場で出来立てもいただきます!ほかほか!


石段を下りながら、お土産を買ったり、スマートボールや手裏剣投げで遊んだり。
ちなみにスマートボールは盤面のガラス板の上に玉が出てくるものではなく、
穴に入れて遊ぶだけのものだった。残念!
やっぱり、盤面が見えなくなるぐらい玉がガラガラと落ちてくるのを見たいな。
石段のあちらこちらには十二支のプレートが。

自分の干支を見つけたら幸せになれるとかなれないとか


与謝野晶子の詩が書かれている階段 いとをかし


千明仁泉亭1Fにあるカフェ"楽水楽山"で珈琲をいただきます。paypay利用可。

レトロな雰囲気に合うチェキもたくさん撮ったよ


隣の2階にあるオシャレ土産店"やまのは"からの景色が最高!


さてさて、石段街を後にし、もうひとつ行きたいところが。

竹久夢二伊香保記念館にやって来ました


私は旅館の方に送っていただいたんですが、バスなら"見晴下"バス停で降ります。

残念ながら、新館 義山楼と別館 夢二子供絵の館は休館。黒船館と大正ロマンの館へ


1階ホールに素敵なアンティークオルゴール。毎時30分に聞くことができます


内装やステンドグラスも素敵です


数は少ないけど、撮影許可マークのある場所は撮影OK。
黒船館と大正ロマンの館は中2階で繋がっていて、
竹久夢二の作品はもちろん、照明やアンティーク品など、見ごたえがあります。
入館料1800円でちょっとお高めですが、オルゴールや建物が好きなので堪能しました。
paypay利用可。
女性は黒船館1Fのトイレも立ち寄ってみてね。

お腹もすいてきたことだし、夢二記念館の近く、食の駅伊香保店内にある
"游喜庵(ゆうきあん)"のカレーうどんを食べに行きます!
大澤屋系のカレーうどん専門店らしい。

スパイシーマサラ 鶏モモトッピング。うまうま♪paypay利用可


帰りは渋川駅から、16時26分発のJR特急草津4号に乗車。
癒し旅。完。

おみやげの下仁田ネギえびせん と いかほ香


モンドセレクションも獲っている下仁田ネギえびせんは、駅のNEW DAYSで購入。
軽サクで美味しいです。

お香台付きの"いかほ香"は、伊香保温泉の女将の会が企画したオリジナルのお香。
おしろいにも似た香りで、旅館の玄関やお部屋などで使われているそうです。
ひと巻き120分ほどで、焚かなくても香り高い。
旅の思い出に♪

伊香保温泉の情報:渋川伊香保温泉観光協会






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ←よかったらポチっとね。

#伊香保温泉 #竹久夢二記念館 #観光 #温泉旅行 #アクセス #ランキング #宿泊 #おすすめスポット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 22:39:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.