1408705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

北関東の旅、栃木県… New! MoMo太郎009さん

円高 New! moto,jcさん

柏餅を食べられる幸… New! 歩世亜さん

ジュリオと散歩~小… New! ちゃげきさん

リハビリは 5月4日 New! ララキャットさん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2016年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
又また、やらかしましたぁ~~!! 我が家のトンデモ・キャット・トラちゃんが!

『うわ~~、トラちゃん何てことをするんだっ!』 突然パンスキーの悲鳴が上がった。

何と、トラちゃんがトイレに行かずに居間でやってしまったのです。
しかも固形物だ!・・・ 叱られたと分かって早々にベッドルームに逃亡。

これは何か理由がある。『ネコの気持ち』という本に書いてあったのを思い出してみた。
猫は気に喰わない事や不満があると、反抗と警告を態度で表すのだそうです。

すぐ思い当たりました。原因は居間に飾ってあったゆらゆら揺れている4個の風船だった。

『ニャロメ~~~! なんだお前たちは! 俺様が征伐してやっからなっ!』

と云う訳で、風船の前で堂々と・・・ニャンともしたたかなトラちゃん。男の子は勇ましい。


13日にパンスキーの80才の誕生日をカード仲間が盛大に祝ってくれました。

DSC01408.JPG

何時ものように10人の仲間がポットラックで、食べきれない程のご馳走持ち寄りです。

『ねーねー、身寄りがない哀れな年寄りで集まりましょうよ』K子さんの提案で会が発足。
定期的に集まっては、わーわー騒いでボケ予防+免疫力アップ。有り難い仲間です。

DSC01406.JPG

会場は大邸宅のAさん宅。シニア村にも一戸建ての立派な邸宅もあるのですよ。
2軒長屋でしかも断捨離中の、スラムみたいな我が家とはえらい違いです。

3時集合で先ず早いディナー。その後カードゲーム。その後はよもやま話で延々と8時間。
2世のHさんは元新聞記者。米国の政治問題の先生。今回は大統領選がテーマでした。
分からない英語はHさんに聞くとすぐ教えてくれる。なにしろプロの翻訳家だ。
奥さんのM子さんは音大出のソプラノ歌手。カード番長であり、オペラ友達。
あとの3人は世界を股にかけた元駐在員。私達は独立愚連隊の風来坊という取り合わせ。
みんなクラシック音楽のファンだから話が合う。良き仲間に巡り合えて幸せです。


さて・・・問題の風船ですが、ガレージのゴルフカートの上に置いたら、もう情けない姿に。

DSC01430.JPG

こんなのが4個揃って、ゆーらゆらしていたから、トラちゃん頭にきちゃったのでしょう。

DSC01440.JPG

DSC01443.JPG

『分かったか! 俺様をバカにした風船野郎はただじゃおかないぞー!!』

もうトラちゃんにはお手上げ。今まで何匹も猫を飼ったが一番難しくて一番利口なトラちゃんです。

又、灼熱の暑さがぶり返して砂漠では山火事発生。此処だってわかりません。
反対に大洪水の地帯もあり、もうどうなってるんでしょうね。
日本では夏だというのに台風襲来。    この処、停電が3回もあったのです。
停電すると、電動式ガレージ・ドアーが開かない。 手動に切り替えて、よっこらしょ。

雨が降るのを、一日千秋の思いで待っている今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月18日 08時30分07秒
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.