2239862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひまじんさろん

ひまじんさろん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

図書館予約の軌跡399 New! Mドングリさん

乱高下する気温 / … New! k-nanaさん

ワンのお陰で♪超ラッ… New! ♪テツままさん

桜が一気に満開 New! みらい0614さん

明治維新のファクト… New! ぼちぼち7203さん

カメルーンからの電… リボンリボンさん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ポイ活 ひよこ7444さん

宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん

Comments

msk222@ Re[1]:被災地支援(01/07) みちのくはじめさんへ ぼくの場合、感情の…
みちのくはじめ@ Re:被災地支援(01/07) こんにちは。みちのくはじめです。 私たち…
aki@ Re:被災地支援(01/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
msk222@ Re[1]:パレスチナ問題をひもとく(防備録)(10/24) maki5417さんへ 情報ありがとうございます…
maki5417@ Re:パレスチナ問題をひもとく(防備録)(10/24) ハマスとは  ハマスとはアラビア語の「…
msk222@ Re[1]:リアルすぎて恐いドラマ「THE DAYS」(06/12) ユトプスさんへ ユトプスさん、お久しぶり…

Freepage List

2023.01.28
XML
カテゴリ:日替わり日記



ぼくは、三橋貴明という経済評論家とは基本的には与する立場ではなく、好き嫌いでいえば嫌いなタイプです。
しかし、最近彼が発する岸田総理への発言や、政府当局への批判はまことに的を射たものが多いと感じています。
彼の事務所関係から幾つもの本を出している堤未果さんのレポートは、昔からさまざまな本を読んでいますが、とくに対米関係のものはよく精査されていて、学ぶところが多いと感じています。
その三橋貴明氏が岸田首相に宛てたという投書に感じるところがあったので紹介します。

​​​以下引用――――――――――――――――――――――​​​


拝啓 岸田文雄さま
日本国民の1人である「私」から、あなたに1通の手紙をお送りします。
あなたは憶えているでしょうか・・・? 私は今でも、"鮮明"に覚えています。
岸田総理、、、あなたが就任した当初、国民の前で大々的に披露していた"パフォーマンス"の数々を、、、
あなたは、「岸田ノート」を片手に堂々と発言していましたよね・・・
■「私の特技は"人の話をよく聞くこと"です。」
■「一人一人の国民の皆さんの声に寄り添い、国民の声を政策に反映させます。」
■「コロナパンデミックで苦しむ国民を救うため、十分な支援をします。」
■「金持ちから税金を徴収し、庶民へと分配します。」
■「小泉政権以来の新自由主義を脱却し、新しい資本主義を打ち立てます。」
■「安倍元総理の思いを引き継ぎます。」
■「財務省の言いなりではありません。決して増税は考えていません。」
日本にようやくヒーローが現れたかと思っていました。
嘘じゃありません。
その時、私はほんとうに希望に満ち溢れていたんです。
「長い間、衰退し続けていた日本がついに変わるんじゃないか」と、、、
しかし、1年半経った今の岸田総理、、、あなたは一体「誰」なんですか?
まるで、人が変わったように思えてなりません、、、
私たち日本国民を苦しめるばかり、、、
いや、あなたの行動は、私たちに向かってこう発言をしているようなものです。
■「話を聞くのは決して日本国民に対してではありませんよ。」
■「中国人やアメリカ、財務省のお話ならお聞きしましょう。」
■「コロナで困ってる人?助けるのは、一部の人だけにさせてください。」
■「お金持ちがもっと儲ける仕組みを作りましょう。お金持ちの皆さん、投資でより儲けましょう。」
■「竹中平蔵先生を呼び戻して、新自由主義路線を強化しましょう。」
■「増税反対の安倍派は冷遇しましょう。」
■「増税します!気づかれないように・・・」
最初の意気揚々とした宣言は、結局は「真っ赤な嘘」だったんでしょうか・・・
それだけではありません・・・
岸田総理、あなたははまるで狂ったかのように、自ら亡国への道を突っ走っているように思えてなりません。
国民に気づかれていないと思っているようですが、私はもう気づいています・・・
■あなたの息子が政府秘書官という重役についたのにもかかわらず、呑気にパリ・ロンドン・カナダで豪遊していることも、、、
■2022年9月には、ひっそりと日本への入国者制限を緩和したことで、弟さんの会社(外国人斡旋企業):フィールジャパンがボロ儲けできるような環境が整えられたことも、、、
■日本人のためではなく外国を助けるべく、ASEANに総額2950億円もの支援を決定したことも、、、
いや、ちょっと待ってください。どんどん出てきます・・・
■北朝鮮が次々ミサイルを打ってくるのに、「遺憾です」というばかりでなんの対策も講じていないことも、、、
■しまいには、戦争や世界的な物価高により困窮している国民に対して、走行距離課税や、酒税、国民皆保険増額など、バレないように増税を企んでいることも、、、
あなたは、こんなこと知らないととぼけるのでしょうか?
国民のリーダーという責任ある立場でありながら、、、
しかも、私たちが直面している危機というのは、国外にもあるのではないですか?
あなたは、「まだバレてないから大丈夫!」とでもいうのでしょうか?
■ロシア・ウクライナ戦争が起きて、必要以上にロシアを攻撃した結果…逆・経済制裁を受け、食糧やエネルギーが入ってこなくなりつつあることを、、、
■岸田派の政治資金パーティーに、不動産屋や投資家など、中国の大金持ちがひっそり紛れ込んでいることを、、、
■防衛費43兆円を増額し、日本の武器ではなくアメリカの長距離巡航ミサイル「トマホーク」を大量に買わせられそうになっていることも、、、
まるで、外国に対してごますりばかりして、、
すでに、彼らから都合の良い「カモ」のように思われているのではないですか・・・
私は、あなたを絶対に許しはしないでしょう。
なぜなら、岸田総理、、、あなたはまず人として絶対にしてはならない「嘘をつく」ことを平気でしている。
それも、一国のリーダーという立場にありながら、、、いつまで、現実を見ない「お花畑思考」のままでいるつもりなのですか・・・?
私たち日本国民の生活をどうするつもりなのでしょうか・・・?
最近、私は日本の最悪の未来まで想像してしまいます、、、
たとえば、、、、もし、国民がますます貧乏になり、国力を失ったまま、ほんとうに「台湾有事」が始まってしまったとしたら、、、私たちの目の前に想像を絶するような光景が広がることになるかもしれない。
日本がアメリカの「盾」となり、強引に戦場へと連行され、、、日本人は安い武器を持たされ、中国の最新兵器に立ち向かう・・・
日常が壊されるどころか、日本が戦場となり、思い出の場所まで失ってしまう。
そんな未来が待ち受けているかもしれないと思うと、本当にゾッとしてしまうのです。
私たちは、あなた、岸田総理に振り回されるのは、うんざりなのです。
どうか、もう日本を破滅へと導くような愚行はおやめください・・・
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.28 21:19:55
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.