6643720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

FTPラリークラブ駐車… New! 越前SRさん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

長野県駒ケ根市 中… New! トンカツ1188さん

先週のポイ活☆紹介ポ… New! pAOさん

連休は色々と散歩・・ New! こたつねこ01さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.10.04
XML
テーマ:鉄道(21856)
カテゴリ:鉄道フリートーク
rblog-20181004124756-00.jpg
2012年(平成24年)3月31日に惜しまれつつ廃止になった、長野電鉄屋代線。かつては上野発湯田中ゆき直通列車「志賀」号も走って、賑やかな路線でした。

rblog-20181004124756-01.jpg
改札越しに、マルーン塗装に復刻塗装された2000系特急列車がいるのが分かります。

rblog-20181004124756-02.jpg
当時の時刻表も残っていました。

rblog-20181004124756-03.jpg
電車の運賃表です。2002年(平成14年)に廃止された木島線の料金もかすかに読み取れました。

rblog-20181004124756-04.jpg

ホームに出て見ました。とても廃止駅とは思えないような演出ぶりです。

rblog-20181004124756-05.jpg

電車自体はかなり荒れていました。このまま朽ち果てていくのを待っているのでしょうか?

rblog-20181004124756-06.jpg
奥に更に一両、電車がありました。こちらは引退後、小布施駅に保存されていましたが、小布施駅に2000系「りんご特急」が保存されたため、こちらに移動してきたそうです。

他の2両は、昨日ご紹介した「安曇野ちひろ広場」にて整備保存されています。

時の流れを感じずにはいられない、そんな風景でした。



尚、当面の間コメントは「メールでのみ」受付させていただきます。皆様、どしどしメール下さい。ご参加、お待ち致しております。
(メールの絵をクリックされますと、メールが送れるようになっております)


にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.05 09:08:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.