6676309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

お昼は今年初のそう… New! reo soraさん

御家寶(ごかぼう)… New! 増森(ましもり)のやまたけちゃんさん

サンドウィッチ弁当… New! 幹雄319さん

【フィリピン】エス… New! nana's7さん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

コメント新着

masatosdj@ Re:【ご挨拶】今日から復帰いたします。(06/01) New! こんばんは。 復帰され良かったです 楽し…
トンカツ1188@ Re:【ご挨拶】今日から復帰いたします。(06/01) こんにちは 久しぶりですね お元気で …
ハピハピハート@ Re:【ご挨拶】今日から復帰いたします。(06/01) また素敵な景色を見れるのかなぁ✨ 応援🌸
ちゃおりん804@ Re:【ご挨拶】今日から復帰いたします。(06/01) おはようございます お帰りなさい! 無理…
ちゃおりん804@ Re:【ご挨拶】今日から復帰いたします。(06/01) おはようございます お帰りなさい! 無理…

フリーページ

ニューストピックス

2021.04.14
XML
カテゴリ:つれづれノート
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?

今日は読者の皆様へ、ご報告があります!

それは当ブログ「みゃあみゃあのトーク&トーク」が、本日で開設15周年を迎えました!

このブログが誕生したのは、ちょうど15年前の今日・2006年4月14日の事でした。二度目の大学入学(母校・國學院大學の法学部へ学士入学)したのをきっかけに、ちょっとブログでも始めてみるか、という考えで始めたのが最初でした。

最初は何を書いたら良いのか分からず、右往左往していた時もありました。それでも「お気に入り」にブックマークする人も増えてきて、段々と「書く楽しさ」に目覚めていきました。

しかし、道のりは決して順風満帆とは言えませんでした。私は元来短気で我が強く、かつ個性的過ぎる人間。それ故、他人とのトラブルはしょっちゅうで、ブログを荒らされたり、ネットで悪口を書かれたり、せっかくの人間関係にヒビをきたしたことも一度や二度ではありませんでした。

そして2015年7月には遂に精神的に書くことが出来なくなり、1年半の長期休載となりました。これでこのブログも終わりかな、と思っていました。

しかし、この長期休載期間の時にいただいた、多数のメッセージに励まされました。

「執筆再開、待ってるぞ!」

「中傷なんかに負けるな!」

「肩ひじ張らず、マイペースで書いていけばいいんだよ!」


その言葉に励まされ、2018年1月1日より心機一転して再開しました。それからは「一日一筆」をモットーに、楽しく書き続けています。

ブログは1日に1つの話題にしぼり、写真1枚から想像を膨らませていく様な感じにしています。こんな感じで書いていると、毎日ブログを書くのが楽しみになってきます。

写真は旅先の事だけではなく、何気なく食べたラーメンやカツ丼の話、街角のちょっと気になった光景など、ネタはそこら辺に多数転がっています。本当に今はスマホの普及で、写真も気軽になって便利になりましたよね!

これからも、楽しいブログを書いていけたらと思います。次の目標は500万アクセスです。読者の皆様、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

Twitterも始めました。アカウントは「@Tabitotetsukiti」です。良かったら、フォローよろしくお願いいたします。

皆様から頂いたコメントには、随時お返事させていただきます。また、皆様のブログへも後程お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

鉄道撮影は鉄道会社と利用客関係者等のご厚意で撮らせていただいているものです。感謝!




南伊豆でのランチとお泊まりは!


にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.14 04:15:10
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.