1937621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月21日
XML
カテゴリ:JAZZ

楽天ブロフスタッフの親の顔が見たいものです。はい。
まず、お詫び。
どっしよかな 。。 、に、掲載したブログ管理のスタッフからのメールの内容は無断転載するなとあるので、削除。
なので、楽天ブログスタッフの生ブログにリンクしておきました。もちろん、わたしにご連絡していただければ、全文読んで、詳しい内容をお教えしますが。

何せ、いきなり過去の他人の蓄積を消し去るようなことを平気でする方達ですので、
ブログをいきなり消されちゃうかもしれないモン。危ない、危ない!

つうことで、いくらでも朗読するのですが、中身はブログの記事と同じなので、そこにリンクさせます。

【重要】トラックバックの受付機能を廃止いたします ・ 楽天ブログ StaffBlog

ここに文句のトラックバックがついていたのですが、それも当然綺麗さっぱりなくなってます。
で、その方達の情報を総合して、客観的に判断すると、
4/8にこの楽天ブログ StaffBlogだけで、4/11にトラックバックを廃止すると宣言したらしいのです。
そこで、そんな重要なことをいきなり、しかも、こんなところだけでお知らせして決行は、酷い!って、意見を聞いて、、、
4/11に4/8の記事に、追記の形で、4/11の廃止を延期したのです。
反省したか?と、いうよりは、努力したフリで意見を聞いたカッコだけつけたのです。
そしてだしたのが、4/12上のお知らせです。徹底しなくちゃ、と、いうわけで、、メールマガジンで配信したのです。

この方達のずるがしこさは、こういうやり方だけでなく、
自分たちが持っているツイッターのアカウントに、ここに書かれる記事は反映することがほとんどなのですが、、なんと、探してみても、これに関する呟きは一切ないのです。
楽天ブログの公式twitter
なぜ??
社長さまとも繋がってるから?直接、文句行くとうるさいから、やめろ、って、誰かに言われたの?
こちらが三木谷浩史社長様っ
ハーバードなんですかぁ。あの天才サックス吹きジョシュアと一緒じゃん!すげぇなぁ。(笑)


つうことで、わたしの稚拙な文章では、いかに暴挙かがイマイチ伝わっていなかったと思いますが、ブログ仲間の閣下が代わりに怒ってくれたので、リンクしておきます。ありがと。。
しかし、本当に皆さまには申し訳なかったです。

楽天ブログの暴挙 / 中年音楽狂日記


わたしが思うには、楽天ブログのスタッフは仕事ととしてしかブログを観てなかった、使ってなかった、って、ことなんでしょう。
このスタッフの中に、自分で本来の意味でのブログを楽しんでいるブロガーが1人でもいたならば、各ブロガーが長い間かけて築きあげてきた友達の輪というものを、スパム云々などといういいわけで、勝手に壊して平然としていることができるわけありません。
楽天には、楽天市場という金のなる木がありまして、彼らにしたらブログなんてそこへ人を導く手段の一つでしかないのでしょうねぇ。
実際、Jazzってテーマにあがってくるブログ記事ののほとんどが、物売りばっかりです。改めて、びっくりです。昔は、こんなに酷くはなかったのですよ。ちゃんと、個人のブロガーが日々聞いてるアルバムについての記事とかが多かったのです。
夜中に足跡をつけていく、楽天のブログは、怪しいブログが多いから、絶対、踏み返さないことにしてます。

彼らがやったことは、楽天ブログのブロガーに断ればいいというものではなかったということを肝に銘じルべきです。トラックバックは、ブログの記事と一緒に表示されますが、それはトラックバックをつけた各ブロガーの出張所みたいなものです。
楽天のわたしのブログに表示されても、わたしだけの財産ではなく、相手方の労力も伴った共有の財産なのです。
ですから、ここから先のトラックバックの受付機能を廃止、を宣言したから、と言って、過去のトラックバックをすべて消し去る、と、いうのが許されるというのは違う気がします。

と、今頃言っても無駄でしょう。
でも、ひまわりさまの言葉ではないですが、「ちゃんと告知したのに分からず屋の人達」って、言われてるのでしょうねぇ。
コメント、メール、メッセージ等でご心配いただいて、ありがとうございました。
昔、荒らしにあったときにも、皆さまにお世話になりました。皆さまのご恩のいっぱい詰まったブログです。
でも、、女戦士にもなりきれない。めそめそ、、しちゃって、すみません。。中途半端でごめんなさい。


★今日かけてた音楽★

The Brecker Brothers / The Brecker Brothers
高速、危険度、切れ味、そういう因子がそろうと、聴いてる方は、後味スッキリ爽やかですよねぇ。
その昔って、プロってみんながこういう風に演奏できるんだと、、と、思ってました。(爆)
彼らがスーパースターだって、ことに気がつくのに、、時間は余りかからなかったけど。。。

余談ですが、2月に、ホテルで独りでぼんやーーりしていたときに、去年なくなった深町 純とブレッカーブラザーズが共演したライブを聴いてたんです。ギターがあの高中で、なんだか、懐かしい感じだったんですよねぇ。
フュージョンがクロスオーバーって、呼ばれてた頃がありましたよねぇ。。。

さて、動画が貼り付けられるらしいので、一発イキマすよ。



んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月21日 20時35分48秒



© Rakuten Group, Inc.